北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
こんなところまで・・

来月7日、いよいよ洞爺湖サミットが開催される
千歳空港周辺は、すでに全国の警察で埋まっている
要人が異動するときは、周辺道路や高速も厳戒だろう

ところが、全然関係ない江別市で
これまた関係ない中学校の総合学習がとばっちりを受けていることがわかった

その学校は1年生が江別を知る・・・ということで、弁天丸という船に乗って、石狩川から江別を眺めたり
ヤツメ漁を見たり、岩ツバメの巣を見たりして帰ってくるのだが・・
なんと、この船の運航が禁止されているという

なんでまた・・
と、思ったら、
ちょうど計画の日、官房長官が海外の要人を連れて江別へ来るらしい
その学校からは対岸の町村牧場へ・・・

地元に里帰りで、北海道らしい牧場でアイスでも食わせるのかね・・・

それにしても、石狩川・・
何が関係あるのか??

それに、こう言うときだけ、なんで来るのか官房長官!!
以前、文科相だったとき、北海道に視察に来たけど、地元は素通りだったくせに
だいたい、東京生まれの東京育ち
何が地元か(▼▼)
都合の良いときだけ地元にすんな!!

by kitanomizube | 2008-06-18 23:44 | 政治
<< 今朝は濃霧・・・ 夕陽と月と >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク