北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
春は川辺から・・

春は川辺から・・・
そう思ったのは、この景色を毎日見て過ごした時期があったから・・3年ほどだけど・・・
手前の川はケヌフチ川
峠を下りて川沿いに出ると、春は川縁から緑が見えてくる・・
春は川辺から・・_c0046416_615162.jpg

この山沿いに川が流れている
その縁に緑が見えるでしょ
春は川辺から・・_c0046416_622146.jpg

だから、川縁は暖かいのかな・・と、漠然と思っていた

でも、木の種類なのかも・・と、思い始めた
何故って、この緑、ほとんど・・というか多分全部・・柳の仲間・・
最初の淡い緑はバッコヤナギなどの花
そうしているうちに、葉っぱを出し始める
他の木よりも圧倒的に早い

柳は生命力も強くて、ネコヤナギなんか、枝を花瓶にさしておいたら、根まで生える
その勢いで、川沿いに広がるんだね・・・って思った
違うかな???

最後に昨日の夕陽
シルエットは、wisdomさんを真似してみました(^_^;)
春は川辺から・・_c0046416_631449.jpg


by kitanomizube | 2008-04-21 06:03 | 自然
<< 違憲判断の判決文要旨 「関係ねえ」に「最後っぺ」 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク