北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
大雪・・除雪入らず(×_×;)

昨夜は湿った雪が降った
徐々に明けてゆく青い時間
大雪・・除雪入らず(×_×;)_c0046416_5555250.jpg

重い雪に枝もしなっている・・
大雪・・除雪入らず(×_×;)_c0046416_5561852.jpg

そんな中でも小鳥たちは元気
今朝のシジュウカラ
大雪・・除雪入らず(×_×;)_c0046416_5564612.jpg

そしてコガラ
大雪・・除雪入らず(×_×;)_c0046416_5571254.jpg

なんとか脱出できたし、平和な朝だった

ところが・・・・・

職場のある江別も午後から降っていた
帰るときにはけっこうな積雪・・20cmぐらいかな・・
私の車なら、それでも辛い
でも、軽い雪だったので、出てこれた

千歳に近づくにつれ、なんだか様子が変
どう見ても、江別より多い
真っ直ぐ走るのもおぼつかない感じ
自宅へ幹線道路から曲がった瞬間、あれ???
私の豆カーは、ボンネットの上まで雪をかき上げ・・・
でも、軽い雪だから何とか進む・・うんうんうなりながら頑張る(^_^;)
でも、自宅直前で断念(×_×;)
ドアが開きづらいほどの積雪
仕方ないから家まで除雪道具を取りに行こうと、車を降りてびっくり!!
膝まである!
どう見ても50cm以上!!!

取り残されたまめカー・・
大雪・・除雪入らず(×_×;)_c0046416_5574761.jpg

ここまで頑張ってきたんだけど・・・
大雪・・除雪入らず(×_×;)_c0046416_5584232.jpg

ボンネットの高さ、わかるかなあ・・・
大雪・・除雪入らず(×_×;)_c0046416_559195.jpg


by kitanomizube | 2008-02-27 23:55 | 自然
<< 脱出できず(×_×;) 道路がない!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク