北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
正直というかなめているというか・・

首相が、参院選後は「消費税を上げないとは言っていない」だそうだ
北海道新聞の記事から

〜〜〜ここから〜〜〜
消費税「上げないと言ってない」 安倍首相、テレビで(07/06 08:35)
 安倍晋三首相は五日夜の民放テレビ番組で、秋に政府・与党で行う税制の抜本改革論議で焦点となる消費税率引き上げについて「上げないなんてことは一言も言っていない。上げないと言っている小沢一郎民主党代表とは一線を画している」と述べ、引き上げに含みを残した。また「衆院もあと二年しか任期はない。税制の抜本改革はもう近いうちに、信を問うことになってくる」と述べ、税制改革の結果について次期衆院選で国民の審判を仰ぐ考えを示した。
 首相は、参院選で引き上げの方向性や税率を示すべきだとの指摘に対しては「正確でない議論をして何%とはいかない。新経済成長戦略によって自然増収がどれくらいになっていくかも読みきっていかなければいけない」と述べ、税収の自然増などを見極めるべきだとの考えを示した。
 これに対し、民主党の小沢一郎代表は同番組で「当面は消費税率をアップせず、行政の無駄を省く。小泉、安倍政権で九兆円増税になっている。これ以上に上げれば低所得者(の生活)にしわ寄せがいく」と反論した。
〜〜〜ここまで〜〜〜

しかし、この首相は真面目・・正直・・というか、国民をなめている・・・というか・・
間違いなく消費税は上げるのだろう
というか、ここでも庶民から巻き上げて、企業は優遇だ
相変わらず法人税を納めていない企業の方が多いのだから、まずはそっちから取ってほしい
が、そうはしないんだな・・
献金が減るからね・・って、結局自分のことしか考えていないのだろう

とりあえず、参院選で目にもの見せてやろうよ
といってもなあ・・・民主党も同じ穴だからなあ・・・

by kitanomizube | 2007-07-07 23:55 | 政治
<< 七夕に戦車 今年は甘い(^^) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク