北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
国会議員や東大教授はご褒美か?

ヤンキー先生が参議院議員に自民比例区で公認されたと言う話題が出ていた
北海道新聞の記事から

〜〜〜ここから〜〜〜
自民、義家氏の公認決定 参院選擁立作業を終了(06/25 13:18)
参院選出馬の記者会見をする元教育再生会議委員の義家弘介氏=25日午後、東京・永田町の自民党本部
 自民党は25日の選挙対策小委員会で、参院選比例代表候補として「ヤンキー先生」で知られる元教育再生会議委員の義家弘介氏(36)の公認を決めた。
 選対小委は候補擁立作業の終了を確認。23日に立候補取りやめを表明した大仁田厚参院議員(49)に関しては正式な連絡を待って公認を取り消す。
 選対小委に先立ち安倍晋三首相(党総裁)が義家氏と会談し「教育再生を実現させるために全力を尽くしてほしい」と正式に出馬を要請、義家氏は「子どもたちや頑張る教師を応援するため、自分が肌で感じてきたことを生かしたい」と応じた。
〜〜〜ここまで〜〜〜

五号館さんがご褒美と、数日前に書かれていたが、まさにそう言うことなのだろう・・・
これで、ヤンキー先生は6年間生活は安泰だ
国はこの人に合計3億は払うことになるのだろう・・・6年間で・・・

本当に誰でも良いんだね・・・
あのBMWを買いたいから、料亭に行きたいから立候補したタイゾ〜君とかでもいいんだもんね・・・
大仁田君がやめるらしいので、新たな用心○か?
がんとばしとちんぴら歩きが得意らしいからなあ・・・

思えば、この政党は、ご褒美で釣るのがうまいというか、60年も政権を握っていると、何でも思い通りになると言うことだろう

例えば、地方の今や存続さえ危ない北海道教育大学釧路校の助教授から東大の教授になった人がいた
ありえない人事だよね・・
あの人の肩書きで、新しい歴史教科書を作る会は勢力を伸ばし
あの中川君は十勝での採用を目指している
この人は、それまで共産党員・・一家でというか一族みな共産党で有名だった人・・地方では
それがこうなっちゃうんだから、権威と金は強いんだねえ・・・

ヤンキー先生は議員になったら何をするんだろう?

by kitanomizube | 2007-06-28 06:34 | 政治
<< 更に右に傾くのか・・宮沢さん死去 まだまだ続く強行採決 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク