北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
北海道野鳥図鑑

北海道野鳥図鑑_c0046416_624949.jpg
野鳥の図鑑には様々なものがありますが、亜璃西社という札幌の出版社が出している「北海道野鳥図鑑」という本が素晴らしいのです。それぞれの鳥について、沢山の写真を使っていたり、飛び方のイラストが載っていたり、アイヌ語の表記があったり・・と。それで、どうやら北海道のみならず、全国のバードウォッチャーに人気があるのですね。
ところが、その本がすでに在庫切れで、重版は未定なのだそうです。
Amazonで買おうと思ったら、2800円の本が6000円の表示!!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4900541516/ref=pd_rvi_gw_3/250-0885433-9814611
つまり、新品がないのでユーズド・・古本屋さんの出品ということになるのですね。で、プレミアがついているんです!
調べてみるとYahooのオークションでは7000円からだそうです。
なんだかなあ・・・
こうなってみると、たまたま手放した本が、高値がついている・・というよりは、別にほしくないけど、高いらしいからわざわざ買って、高値で売っている・・のでしょうね・・・
先日の日本シリーズのチケットもそうでしたが、別に興味がなくてももうけるために買う人が沢山いる・・・ということなのかな・・・
この国に、なんだかがっかりさせられてしまいました(×_×;)
自分は、近くの売れない本屋で見つけて買いましたが・・・・

by kitanomizube | 2006-11-06 06:00 |
<< 将来にわたる責任 暴力の連鎖は止められないのか? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク