北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
最初から無理だった

老害爺さんと大阪市長が別れる事になったらしい
朝日新聞の記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
日本維新の会、分党へ 石原・橋下両共同代表が合意
2014年5月28日20時21分
 日本維新の会の石原慎太郎、橋下徹両共同代表は28日、名古屋市で会談し、党を二つに分ける「分党」で合意した。両氏は結いの党との合併方針をめぐって意見が分かれており、これ以上、同一の党で活動するのは困難だと判断した。石原氏には10人以上の国会議員が同調するとみられる。

 維新は今年4月、結いとの合併方針を決定。石原氏は両党の政策合意に持論の「自主憲法制定」の文言を盛り込むよう求めた。だが、結いの江田憲司代表がこれに強く反発。合併交渉が難航していた。

 石原氏は28日の橋下氏との会談で「わたしは自主憲法制定のために国会に戻ってきた。結いと憲法観が大きく異なり、合流は認められない」と主張し、自ら分党を提案。橋下氏は野党再編を進める立場から応じたという。石原氏は会談後、朝日新聞の取材に「結いとは党のアイデンティティー(性質)を含めて基本的に違う。(分党は)残念だ」と語った。石原氏は29日に記者会見する。

 維新には28日現在、衆院53、参院9の計62国会議員が所属している。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

そもそもが、何故この二人が一緒にできるのか不思議だった。
どっちも出たがりやだし、結局、理念なき合同だったのだろうね・・
有権者にとっては、良かったのではないだろうか?
だって、自主憲法制定って自民党でしょ?
何故、自民党でないのかわからないよね・・
つまり野党のふりをしているだけでしょ?
それがこれではっきり与党と同じだということがわかったわけだから
無駄な票を持っていかれないですむかも(^_^;)
中国との緊張関係も、元はといえばこの老害ジジイが尖閣諸島を購入するってぶちあげたから国有化の方向が出てきたのだから。
by kitanomizube | 2014-05-29 01:19 | 政治
<< そもそも無理なんじゃないの? また始まった! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク