北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
ついに全権委任まで・・

自衛隊出動の可否判断を首相一任?
福井新聞の記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
自衛隊出動の可否判断を首相一任 グレーゾーンに対処 
(2014年5月25日午後7時54分)
 政府は、武装集団による日本の民間船襲撃や離島への不法上陸に自衛隊が迅速に対処するため、出動の可否判断をあらかじめ閣議決定で首相に一任する制度の検討に入った。武力攻撃までは至らないものの他国から主権侵害の可能性がある「グレーゾーン」事態への具体的対応の柱とする方向だ。与党協議でも議題とし、併せて秋の臨時国会で自衛隊法改正を目指す。政府関係者が25日、明らかにした。
 集団的自衛権の行使容認問題を主題とする自民、公明両党の「安全保障法制整備に関する与党協議会」は27日からグレーゾーン対処を皮切りに具体的事例に沿って協議する。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

よりによって、なんてこと言い出すのか(>_<)
これじゃあ、本気でナチスに学んで「全権委任法」じゃないかヾ(*`Д´*)ノ"
現首相に委任したら、こうなるに決まっている
ついに全権委任まで・・_c0046416_3404840.jpg

大好きなんだから(>_<)
自分から行ってくれるなら良いけどね・・(^_^;)

つまりは、だれも責任を取りたくないから首相に押し付けておけ・・という発想だね・・・
終わってるな、日本の政治(>_<)

by kitanomizube | 2014-05-27 03:40 | 平和
<< 短いけど深いわあ・・ 邦人救出論? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク