北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
一ヶ月で133万人増って・・

非正規雇用が1月で133万人増加だそうだ。正規雇用は94万人減だ。
この国は着々と国民を切り捨てている。
日経新聞の記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
非正規雇用、1月は133万人増 労働力調査
2014/2/28 12:47
 総務省は28日発表した労働力調査で、1月時点で雇用の形態別にみた前年同月との比較データを初めて公表した。役員を除く雇用者全体に占める非正規雇用の割合は37.6%で、1956万人。前年同月に比べ133万人増えた。うち契約社員は295万人と49万人増えた。

 男性は前年同月に比べ49万人増の624万人。60歳以上が36万人増の258万人と大きく伸び、男性全体の増加幅の73%を占める。総務省は「年金の支給開始年齢の段階的な引き上げに伴い、企業に65歳までの雇用継続を義務付けているのが大きい」とする。

 女性は84万人増の1332万人。うち35~54歳が46万人増と全体の55%を占める。子育てが一段落した後、非正規雇用で再び働く人が増えているとみられる。

 正規雇用は3242万人で、94万人減った。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

男声の60歳以上が36万人増加・・江戸時代なら隠居してから10年は経っているような年齢で、なお非正規で働かなければならない国。
美しい国だか強靭な国だか知らないが、これは今まで頑張って戦後の発展を支えてきた人たちを切り捨てているということではないのか?
さっさと年金払えばいいだろう。
何が支給開始年齢の段階的引き上げだ・・さっさと死ねば年金払わなくていいという、お役人の考えの現れだろ?
ふざけている。
あの、亡くなった年金はどうなんたんだ?
民主政権も追求したんだかしなかったんだか・・
そもそも制度が破綻しているんだから、新しい方式にでもしたらどうなのかな?
団塊の世代とか、現在の高齢者が死ぬのをひたすら待つ作戦か?
詐欺だな。
姥捨て山じゃん!!
かと言って若いものを大事にしているわけでもない。
ひたすら非正規雇用を増やして、不安定な国民を増やしているだけだ。
それで喜ぶのは、使い捨てが用意になった企業経営者だけだろ?
宗主国もか?
これで賃金を抑制して、所得税集は間違いなく減るよな・・
更に消費増税で、ますます可処分所得が減るのでものを買えなくなる・・国民は。
そうしたら、増えるはずの消費税収入も減るんじゃないのか?
今までと同じように買い物ができるのではないぞ!
まあ、どうなっても「想定外」とかで、官僚も政治家も、誰も責任を取らないのだから良いのか・・
ひでえ国になっちまったな・・
こんな国を、子どもたちに残したくて、今まで頑張ってきたのではないぞ(▼▼)
本当に、早く現政権を引きずりおろさなくては、19世紀に逆戻りだ!
良いのか?>国民の皆様!!

by kitanomizube | 2014-03-02 19:36 | 政治
<< いいねえ(^^) この詩、すごいかも >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク