北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
思いもしないところで・・

本屋さんで手にとった本、
スロウなカフェを訪ねて5を開いて、驚いた。
学生時代にお世話になったマスターの姿があったからだ(^^)
札幌の石狩街道沿いにあった喫茶店「雨傘」
そこに入り浸っていたことがあった。
お店が新しくなったりはしたが、顔を出していたのだが、いつの間にか店を閉めてしまい、マスターの行方もわからないままに時が過ぎていた。
ところが、その本で、なんと道東の標津町で、同名の喫茶店をやっていることがわかった(^^)
懐かしい店のロゴ。変わらない笑顔がそこにあった。
今年こそは墓参りに出かけて、標津まで足を伸ばしたいな・・

by kitanomizube | 2014-02-11 20:51 | グルメ
<< オリンピックは別物なのかな・・ これはすごい! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク