北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
こんなの出てたんだね

twitterで、「プルトニウム・ファイル」という書籍の話が流れていた

アメリカで、戦後、患者に断りもなくプルトニウムを注射して人体実験をしていたという話だが、
これならプルトニウム人体実験という本で読んだことがある。
こんなの出てたんだね_c0046416_10222432.jpg

遺骨の返還にも応じなかったという話だった・・かなり前のことなので、記憶も曖昧だが・・うちにもある。

科学は時にこういうこともするという見本だね。
人体実験だからね。
ナチスや731部隊と何が違うのか?
というレベルだ。
それも自国民に対してだ。
アナトミックソルジャーの話も出てくるらしい。
これも、原爆が爆発した直後に塹壕を出て突撃したりする訓練とか、
キノコ雲の中に戦闘機で突入する訓練だったという。
これも兵士をつかた人体実験だ。
自国民に対してもこうなのだから、他国民は平気で殺すよね。
で、いまさら自国の兵士の戦死者が多いと議会で追求されるから、保護国(植民地?)の兵士を出せと要求してくる。
そこに付き合う必要があるの?
それのどこが「国益」なのか教えていただきたいね>首相!

読んだことがなければ、読む価値があると思う。
福島で問題になっている内部被曝のことだからね。

by kitanomizube | 2013-12-31 10:22 |
<< 若いのに・・ 何のため・・が違う >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク