北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
全く懲りないね・・

超党派の訪中団が、予定していた会談を全てキャンセルされたらしい
理由は、首相の靖国参拝らしいという
exciteNewsの記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~

小渕議員らとの会談中止=中国副首相、靖国問題で
時事通信社 2013年12月26日 17時40分 (2013年12月26日 17時59分 更新)

 【北京時事】北京で26日午後に予定されていた小渕優子元少子化担当相ら日中友好議員連盟の訪中団と、中国の劉延東副首相との会談が中止となった。訪中団関係者によると、中国での日程はすべてキャンセルされたため、予定を早め、27日に帰国するという。

 会談中止は中国側から要請があった。中国は、安倍晋三首相が26日午前に靖国神社を参拝したことに強く反発しており、このことが影響したとみられる。

 訪中団は自民党のほか、民主、共産両党を含む超党派の10人で構成。25日から28日までの日程で中国に滞在し、中国側要人らと会談する予定だった。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

あの劇場政治の時もそうだったが、日中関係や日韓関係が上手くいったり、改善しそうになるとこの神社に見せかけた施設を参拝して冷水を浴びせ、ぶち壊す・・というのが、この自主憲法制定を掲げる政党の得意技だったな・・・。
こうやって緊張を煽って、得意の「国益」は守られるのか?
国費を使って訪問した訪中団だったのではないのか?
いったいいくら無駄になったのかな・・・
懲りないね・・というか、確信犯だよね。

by kitanomizube | 2013-12-26 18:50 | 政治
<< 何故、辺野古? 嬉しいプレゼント(^^) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク