北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
そういえば・・

今つぶやかれていた中に、4ヶ月前のことが・・
AFPBBNewsの記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
シリア反体制派がサリン使用か、国連調査官
2013年05月06日 17:30 発信地:ジュネーブ/スイス
【5月6日 AFP】シリア問題に関する国連(UN)調査委員会のカーラ・デルポンテ(Carla Del Ponte)調査官は5日夜、シリアの反体制派が致死性の神経ガス「サリン」を使った可能性があると述べた。

 スイスのラジオ番組のインタビューでデルポンテ氏は、「われわれが収集した証言によると、反体制派が化学兵器を、サリンガスを使用した」とし、「新たな目撃証言を通じて調査をさらに掘り下げ、検証し、確証を得る必要があるが、これまでに確立されたところによれば、サリンガスを使っているのは反体制派だ」と述べた。同氏は、調査委員会による調査は始まったばかりであることも強調した。

 調査委員会は、6月に開かれる国連人権理事会(UN Human Rights Council)の会合に報告書を提出する予定となっている。今後の調査で、シリア政府側も同種の化学兵器を使った証拠が出る可能性はあるとデルポンテ氏は述べた。(c)AFP
~~~~~~ここまで~~~~~~~

読んで分かる通り、毒ガスを使った疑いがあるのは反政府側だ。
国連の調査だ
今回も国連が調査に入っているが、調査を妨害したのは反政府組織だった。
さて、宗主国が主張するように、政府側が使用した証拠があるのだろうか?

何も明らかになっていないうちに、この国の外交官は「政府が使用した証拠がある」とかなんとか言い出したらしい。
今の外務省は全く信用出来ないな・・
なんでも宗主国の言うとおりなら、日本政府なんていらん。

by kitanomizube | 2013-09-07 21:23 | 平和
<< こうじゃないだろう まるで滝壺2 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク