北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
驚きの内容

こんなものが官邸HPに載っている

平成12年の物
これに従って、前AB政権の時に教育基本法が改正された
そして、教育改革とやらが進められている

驚くべき内容は
「子どもを厳しく『飼い慣らす』必要がある」と、書かれていること。
「他の子どもの学習する権利を妨げる子どもを排除する権限と義務を学校に付与する」と書かれていること。
「警察OBの学校常駐」
「「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う」
「一定レベルの家庭教育がなされていない子どもの就学を保留扱いする」
「教育基本法を改正を提起し、従来の惰性的気風を打ち破るための社会的ショック療法とする」
などなど

首相官邸に行っても入り口がない
キーワード検索したら出てきた
教育改革国民会議>分科会の議事概要/議事録/配付資料>第一分科会ー人間性ー、第4回配付資料一覧>一人一人が取り組む人間性教育の具体策(委員発言の概要)
って、深いね・・階層(×_×;)

この国民会議とやら、読んだら面白い。
なんか、やたらと叙情的な文章で書かれていたりする・・・
教育って、そんな叙情的な物なのか??
「バーチャルリアリティは悪と教える」と言っている割に
戦車ごっこで喜んでいるのは、バーチャルリアリティしか経験ないからじゃないのか?
本物を経験したJ民OBは、改憲に反対を「赤旗」のインタビューで答えている。
最も左に偏っていると考えられがちなメディアに、最も右の論客が載る。
実はここら辺が、座標軸で、現在座標軸と考えられている部分は、かなり右に傾いて倒れそうになっているのではないのか?
だいたい宗主国に「飼い慣らされて」いる首相に、「飼い慣らす必要がある」などと考えていただきたくないね。

by kitanomizube | 2013-06-04 06:02 | 教育
<< どういう経緯で・・ 売り渡すためか? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク