北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
こういうの知りたいよね

鎌田慧さんが、webで発言し始めた
何かのコラムを掲載する形のようだが・・
そこには知られていない事実がたくさん出てくる是非どうぞ(^^)
今回は老害知事の都政についてだ
鎌田慧さんblogの記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
石原慎太郎の専横――差別発言と税金の大浪費
2013年05月27日(月)
 石原都政は"差別主義都政"といってもいいほど、石原慎太郎東京都知事は異常な差別発言を繰り返してきた。
  2000年4月には「不法入国した多くの三国人、外国人が非常に凶悪な犯罪を繰り返している」と発言。この「三国人発言」にたいしては、国連の人種差別撤廃委員会が人種差別撤廃条約に違反すると認めた。 
  01年10月には、「文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババア」「女性が生殖能力を失っても生きてるってのは無駄で罪」などとも放言。このような発言は近代国家の為政者としては許されない。イタリアのベルルスコー二(元首相)にも匹敵する女性差別主義者である。 
 さらに問題なのは教育問題だ。東京都の教育委員会は、日の丸・君が代の強制を、全国の先頭をきって徹底的におこなった。そのために大量の教員が処分された。日の丸の強制掲揚に反対した教師たちは、都立三鷹高校の校長のように定年後の再任を拒否されるという、きわめて差別的な処遇がまかり通っている。
 ウルトラ右翼の首長が全都の教育を右にむけていくという、驚くべき政治が黙認されてきたのは、経済しか考えなかった都民の無関心があったからだ。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

都民の税金を私的に使って豪遊・・歴史ある都立大の名前を変えたり、銀行を作って借金を抱えさせたり・・・はちゃめちゃが後継者にも伝わっているらしい。まあ、後継者の発言で、オリンピックの芽はなくなったな・・
更なる無駄遣いを防げたという意味では、後継者は都民に貢献してるかも・・・

面白いので、続きは大元のblogで

by kitanomizube | 2013-05-29 05:11 | 政治
<< そもそも誰のため? 資産と言えば・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク