北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
ポーズかな・・・

橋下市長、「認識が甘かった」と・・・
朝日新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
橋下市長、遺族に謝罪 高2自殺、体罰「認識甘すぎた」
 大阪市立桜宮(さくらのみや)高校バスケットボール部主将の2年男子生徒(17)が顧問の男性教諭(47)の体罰を受けた翌日に自殺した問題で、橋下徹大阪市長は12日午後、生徒の遺族宅を訪れ謝罪した。橋下市長は「口で言って聞かなければ手を出すときもある」などと発言してきたが、両親と兄との2時間以上の面会後、「自分の認識は甘すぎた」と述べた。
 橋下市長は「学校、市教委、市に百%責任がある」と謝罪し、遺族の了解を得て生徒の遺書を読んだという。面会後、市長は「最後の言葉をつづる姿を想像するだけでたえられない」と涙ぐんだ。
 学生時代はラグビー部員だった橋下市長は「スポーツの指導で頭をたたかれたり、尻を蹴られることは普通にあると思っていた」。だが自殺に至る経緯を両親から聞き、認識が甘かったと気づいたという。「顧問と生徒は絶対的な上下関係。そういう状況の中で厳しい指導を認めると、こういうことになってしまう。むしろ厳格に暴力は排除しなければ」
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

以前話してきたことを、100%覆す内容だ
信用して良いのかな・・・・・??
ポーズかな・・・
まあ、公人の発言として、こうやって記録に残るわけだからね・・・

これを機会に、少しは自分の認識不足が多方面にわたっていることを
弁護士とは信じられないほど、法律や憲法にかんする認識も足りないんじゃないかと言うことを
認識してほしいものだね

by kitanomizube | 2013-01-13 07:32 | 政治
<< ねらいは何だろう? 雪が降らないので・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク