北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
散歩に警察出動要請?

東京都が日比谷公園をデモの出発場所に使用させない措置を取り、半世紀以上続いたデモの出発が危機になっている
署名を持って公園課長に折衝に言った反原連の人たちは、即却下されたらしい
しかも、散歩に来た人の人数が多く、日比谷公園が埋まっても警察を要請するのかと聞いたら、あり得ると答えたそうだ
田中龍作ジャーナルから

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
11・11 日比谷公園 “散歩”多数集れば…都「警察出動要請もありうる」
2012年11月9日 14:44
 「草の根」のデモは日比谷公園から出発できなくなったことを、あらためて思い知らされる交渉だった―
 11日に予定されていた日比谷公園からの「デモ出し」を、東京都が許可しなかったことに異議を唱える首都圏在住の有志たちがきょう、1,311人の署名を添えて東京都東部公園緑地事務所に使用許可を求めた。
 公園事務所側は管理課の前田泰係長が対応した。冒頭、署名を呼びかけた千葉県在住の男性(30代)が「日比谷公園が使えなくなり残念な思いをしている人達がたくさんいる。何とか使わせてもらえないだろうか」と要望した。
 前田係長は有志たちの願いを言下に“却下”した。「(『公園の管理上支障をきたす』として使用許可を求める申し立てを棄却した)高裁の決定通り。集会は野音か公会堂の使用後ということになっている…(後略)」。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

まあ、麻生さんちを見学に行こう・・・で、歩いていたら逮捕されるんだから
日本は法治国家なのか疑わしいけどね・・・

by kitanomizube | 2012-11-09 19:16 | 政治
<< いよいよ終わりだな・・・ これ、上手いなあ・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク