北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
それでも銃を持つのですか?

今年もハロウィンの仮装をした子どもが撃たれた
毎日新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
米国:仮装の8歳、スカンクと間違われ撃たれる…重体
毎日新聞 2012年10月23日 19時01分(最終更新 10月23日 19時03分)
 【ボカラトン(米フロリダ州)共同】米ペンシルベニア州ピッツバーグ郊外で20日夜、ハロウィーンの仮装をしていた8歳の少女がスカンクと間違われ、親戚の男性にショットガンで肩や首などを撃たれた。小児病院に緊急搬送されたが、重体。地元紙ビーバー郡タイムズ(電子版)などが報じた。
 同紙によると、自宅でハロウィーンのパーティーを開いていた女性が近くでスカンクが出没したと聞き、少女のいとこに当たる息子(24)にショットガンで撃つよう頼んだ。
 少女は全身黒の衣装を着て、頭には白い毛がついた帽子をかぶっていた。女性が懐中電灯で少女を照らし発砲を手伝ったという。(共同)
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

いくら郊外とはいえ、住宅地でショットガンというのも信じられないが
ハロウィンの仮装をした子どもが、スカンクと間違われて撃たれるというのも信じられない
こんな事件が起きても、アメリカは銃を持つというのだろうか??

by kitanomizube | 2012-10-23 19:28 | 国際
<< すごい人はいるもんだな・・ こんな近くに・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク