北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
こういうことあり得るよな・・・

福島の線量が、意図的に低く公表されている疑いが出てきた
朝日新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
「福島の線量、意図的に低く公表か」 市民団体独自調査
 「市民と科学者の内部被曝(ひばく)問題研究会」は5日、東京都内で記者会見し、福島県内で空間線量を測るモニタリングポストの値が意図的に低く抑えられている可能性があるとの独自の調査結果を公表した。
 研究会は今年、文部科学省が設置したモニタリングポスト約100カ所の近くで空間線量を測った。この結果、公表されているモニタリングポストの値より平均して10〜30%高かったという。ポストから10メートルほど離れた所では、平均で40〜50%高かったという。
 研究会の矢ケ崎克馬・琉球大学名誉教授(物理学)は「値を低くみせるために、モニタリングポストの周りは除染を徹底したり、数値を操作したりしているのではないか」と話した。文科省原子力災害対策支援本部は「意図的に低くみせるようなことはしていない。周辺が除染されたモニタリングポストの情報は福島県のホームページで公開している」としている。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

悪いけど、文科省は信用できない
だって、SPEEDIのdataだって全然公表しなかったし
ホットスポットの疑いがある地域に住んでいる住民に何も知らせず
そこにモニタリングポストだけ設置したりしている前科者だからだ
ふざけてるな・・・
官僚って、公務員だろ?
国から給与もらっているのは、国民のために働くと言うことだろ?
これはいったい、誰のために働いているんだよ!!
ふざけんな!!

by kitanomizube | 2012-10-05 20:28 | 環境
<< 真の自由を・・ これ良いなあ・・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク