北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
そういえば・・

そういえば、昨年なでしこがワールドカップで優勝した後、佐々木監督の「なでしこ力」を読んだ。
そういえば・・_c0046416_18455423.jpg

女性の特性を考慮した指導法や作戦・・
なるほど・・と思えることや、やっぱり・・と思えることがたくさん・・(^^)

佐々木監督のすごいなあと思わせられるところは
この本の内容にも片鱗はあるが、やはり、いつの写真を見ても、なでしこたちが笑っていることだと思う
そういう雰囲気を作る力が、彼女たちの力を引き出す源になっているのだと思う

もう一つすごいのが副題
「さあ、一緒に世界一になろう!」なんだが
世界一になった後で書いたものではないということ
発売日が2011年1月29日
半年も前に宣言して、やってのけたということ
すごい・・・!!

by kitanomizube | 2012-04-06 18:44 |
<< これ良いよ 本当に強いんだね・・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク