北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
今頃、何を言っているのだろう?

福島第一原発事故は「ほとんど制御不能のところまでいった」のだそうだ
読売新聞の記事から

〜〜〜ここから〜〜〜
「原発ほぼ制御不能の所まで行った」細野補佐官
 細野豪志首相補佐官は16日午前のBS朝日の番組で、東京電力福島第一原子力発電所の事故発生直後の状況について、「どん底までいった。ほとんど制御不能のところまでいった」と述べ、一時、かなり危機的な事態に陥っていたことを明らかにした。
 その上で、「少しずつだが、コントロールできるようになった。冷却機能の回復という大きな壁を乗り越えないといけない」と強調した。
(2011年4月16日13時49分 読売新聞)
〜〜〜ここまで〜〜〜

事故直後に制御不能な状態を認識していたということだろう
しかし、「直ちに危険とは・・」とか言って、実際にどの程度事態が進行しているのか明らかにしなかった
最初から「制御不能」と言っていれば、地元住民も自己判断で避難するだろう
それが今頃だ
今頃明らかにする真意もわからない
レベル7に引き上げたので、もうどうでも良いのかな・・・

現状はどうなのかの説明はなかったのかな・・・
それも一ヶ月過ぎてから明らかにするのかな・・

by kitanomizube | 2011-04-16 23:34 | 政治
<< また雪・・・(×_×;) 確かに巨額なんだけど・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク