北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
ドクターヘリ

今朝の北海道新聞に、北海道がドクターヘリを2機増やす・・と、載っているのだが
Webにはないみたい(^_^;)
ドクターヘリ_c0046416_553798.jpg

先日、たまたまドクターヘリが活躍する瞬間を目撃
江別にある消防学校グラウンドに救急車が駆け込んできたとき
上空にはすでにヘリが
そしてヘリが着陸した横に救急車が
そして患者の搬送・・・
ドクターヘリ_c0046416_5532848.jpg

北海道は広くて医療の整っていない地域もある
江別は札幌近郊だからまだ良いのだろうけど
緊急を要するときは必要だ
数が増えることは地域の安心につながるね


by kitanomizube | 2008-12-19 05:53 | 社会
<< とうとう99円 マック5000億円の売り上げだそうだ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク