北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
<   2012年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧
 
おもしろい・・

これ、マンガだけど面白い
猟師が猟をしながら描いている
c0046416_211513.png

山賊ダイアリー

実際にやろうとしたら、猟師の免許はとれるかもしれないが
銃を所持するのが、近年は難しいと聞いたことがある
犯罪に使われないようにするためだが・・
でもな・・こう給料下げられ続け、年金も期待できないのなら
自給自足かな・・・と、考えちゃう自分もいる(^_^;)

by kitanomizube | 2012-10-31 23:01 | | Trackback | Comments(0)
 
ここまで成り下がったか・・

政府の中でオスプレイ導入論が浮上しているという
共同通信の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
政府内でオスプレイ導入論浮上 自衛隊に、早期実現は困難な情勢
2012年10月29日 22時59分 (2012年10月29日 23時36分 更新)
 政府内で、米軍新型輸送機MV22オスプレイの自衛隊への導入を検討すべきだとの意見が浮上していることが29日、分かった。在日米軍による沖縄配備をめぐり、安全性への懸念や反発が関係自治体に強まる中、日本政府として理解獲得に向け、より積極的な役割を担うべきだとの判断があるとみられる。ただ防衛省を中心に、国民感情や費用対効果を考慮した場合、現実的ではないとの見方が根強く、早期実現は困難な情勢だ。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

ここまでアメリカの顔色をうかがうというのは
完全に日本政府は属国、または植民地の傀儡政権だと言うことだな・・
何のための政治なのか
誰のための政治なのか・・・

by kitanomizube | 2012-10-30 03:28 | 政治 | Trackback | Comments(0)
 
おっと・・・

珍しい・・
思いっきりJAZZと書いてある
c0046416_1273957.jpg

入ると、巨大なスピーカーが・・・
懐かしいJAZZ喫茶がそこにあった(^^)

追記:何故か写真が消えていた・・・・
上手くアップされなかったのかな・・

by kitanomizube | 2012-10-29 05:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
 
金曜デモ最終

函館市役所前で続けられていた金曜デモが
最終回だったらしい
c0046416_5505049.jpg

まあ、北海道の気候だから、冬は仕方ないかも・・・
大間原発は、青森だけの問題ではない
シュプレヒコールでも言ってたけど
戸井、大間のマグロは食べられなくなるよね・・・

by kitanomizube | 2012-10-28 23:48 | 社会 | Trackback | Comments(2)
 
北洋漁業が盛んだった頃・・

函館市民会館の緞帳・・
c0046416_17543144.jpg

寄贈した社名からも、かつての繁栄がしのばれる・・
c0046416_17544486.jpg


by kitanomizube | 2012-10-26 17:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
 
初霜??

朝起きると、デッキの手すりとか
テーブルとかが、うっすらと白い
c0046416_19618100.jpg

初霜??
まあ、そう言う季節だよね・・・
夏日を観測していた日から一月たっていないんだけどね・・・(^_^;)

by kitanomizube | 2012-10-25 19:06 | 自然 | Trackback | Comments(0)
 
そうか第4世代か・・

iPadminiに気を取られていたが、iPadも新しくなったらしい
チップがA5XからA6Xへ、dockコネクタもLightningに・・・見かけは同じだけどね・・・
c0046416_20202664.png

鮮やかな体験を、2倍の速さで・・・って書いてあるね(^_^;)

by kitanomizube | 2012-10-24 20:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
 
お前らは触るな!!

最低の男たちが帰ってくる
まだ首相になったわけでもないのに
前回だって、ポンポンが痛いと言って投げ出したくせに
ヤンキーを用心棒に戻ってくるらしい
しかも今度は教育再生実行本部だそうだ
BLOGOSの記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
安倍晋三総裁のもと、改正教育基本法の理念を具体化するための制度改革を具体的に検討していく『教育再生実行本部』(下村本部長)が発足し、本日八時、総裁、甘利政調会長同席のもと、第一回総会が党本部で開催された。
安倍総裁は、
「道半ばの教育再生について具体的な案を掲げ、政権奪還を成し遂げ、教育再生にまい進していく」
と力強く語ってくれた。
本部には、
①基本政策(学制改革)分科会(遠藤利明座長)
②教科書検定・採択会各分科会(松野博一座長)
③いじめ問題対策部会(馳浩座長)
④教育委員会制度会各分科会(義家)
の4つの分科会が設置され、週2回ペースで会議を開き、11月には確固たる方針を提案したいと考えている。
記者から、「そんな短時間で本当に出来るのか」という質問を頂いたが、『教育再生』のための制度改革作業は、第一次安倍内閣で、教育再生会議の担当室長を務めさせて頂いたあの日から、着々と進めてきた。時に孤独な作業となった時期もあったが、すでに6年の歳月を費やしてきた。
例えば地方自治法、地方公務員法など、教育関連法以外の関係する法律との整合性も細部に至るまで検証し、改正案を作成してきた。
また、その一部は、すでに『議員立法』として国会にも提出してきた。
私の手元には、これまで作り重ねてきた、『地方教育行政法』、『学校教育法』、『義務教育諸学校の政治的中立を確保するための臨時措置法』、『教育公務員特例法』、『教科書無償措置法』、いわゆる『高校無償化法』、『地方公務員法』、『教員免許法』、『義務教育国家負担金法』、『公立の義務教育諸学校等の教育職員の給与等に関する特別措置法』の抜本改正案、そして、新規立法として、『教科書用図書検定法』(仮称)、『青少年健全育成法』などがある。その他、問題のある文部科学省令、文部科学省通達の見直し案もすでに準備している。
当然のことながら、教育関連法はそれぞれの法律が、別の法律と密接に繋がっている。だから、特定の法律や特定の条文を小手先でいじっても、教育再生は実現しない。
それらをトータルとして第一次安倍内閣で成立した『改正教育基本法』ときちんとリンクさせた抜本改正を、間もなく誕生するであろう『第二次安倍内閣』で何としても成し遂げたい。ただ、その一心で準備を進めてきたのだ。
勘違いしてほしくないのは、この改正案は、公教育を萎縮させるものでは断じてない、ということだ。
子供たちの死さえも隠ぺい対象にしてしまう現在の公教育に『当たり前』を取り戻してもらうものであり、各々の責任体制を確立するものであり、必死に頑張っている教師達を徹底的に応援するものであり、不幸な隠ぺい体質を打破し、日教組など、イデオロギーと自己保身に基く集団の教育現場、教育行政、そして政治への介入を阻止するための改正案である。
いよいよ開陳の時が来た。
国民の前に、震えている子供達の前に、しっかりと提示する。
そして、民主党とも、日教組とも、徹底的に論戦していきたい。
教育とは、誰がためにあるのか、を。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

最後の言葉を、そっくりそのままお返ししたい
教育は、政治の道具でもなければ、ましてやヤンキーがどうにかできるものでもない
よこしまな心を持つものは、触れるなと言いたい

by kitanomizube | 2012-10-24 20:09 | 教育 | Trackback | Comments(0)
 
出た!

iPad miniだ!
c0046416_4165874.png

64GBで44800円は安い
なぜかとおもったら、Retinaではないんだな・・・
チップもA5か・・・
充分だろうけどね・・・さあ、悩ましくなった(^_^;)

ひっそりとだけど、Retinaの13inchMacBookも出ている!
こっちの方が興味ある
でも、大きい方が老眼には良いか(^_^;)

発売はまだだが、iMacも・・・
何だろう・・・どうなってるんだろう??・・・この薄さ・・・端だけ??

by kitanomizube | 2012-10-24 04:17 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
 
すごい人はいるもんだな・・

ベーシストですごいな・・と、感じる人ってなかなかいない
日本人では・・アメリカにはたくさんいるけど・・(^_^;)
この青木智仁さん以降いないのかなと思ったけど・・・
c0046416_3161240.jpg

このバックのベースが好ましい
何とも好ましい(^^)


調べてみると、どうも種子田健さんというらしい・・・
いるじゃん、まだ日本にも(^^)

by kitanomizube | 2012-10-24 03:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク