北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
カテゴリ:野鳥( 30 )
 
自然ってすごすぎる(^_^;)

この動画はすごい!
最初から見える人はいないだろうな・・・
写真では
c0046416_19224532.jpg

見えるのかな?


野鳥の羽って、見とれるほどきれいな色のものもあるけれど、それでもきっと、彼らの生活空間に入ると、こんなふうに保護色になっているのだろうね・・(^_^;)
以前、カワラヒワが地面を歩いているのを見て、あまりに同化しているのに驚いた記憶があるのだが・・
彼らの羽も大部分はアースカラーだとはいえ、印象的な黄色というか黄緑色があるのに、見事に同化する。
自然ってすごいよね・・誰かが作ったように思えるのも頷けるね・・。
これも、その方が生き残る率が高い・・という理由で残された形質なんだろうね・・すごすぎる。

by kitanomizube | 2014-03-03 19:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
 
どこの子?

今朝、窓を開けたらそこに
この子が・・・
c0046416_15122383.jpg

初めて見る・・・
コサメビタキの幼鳥??

by kitanomizube | 2013-08-14 15:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
 
野生動物に(^_^;)
野生動物に(^_^;)

職場でもバードストライク
今度は小さな個体
でも、動いてるから生きてる
脳しんとうから回復して飛び始めた(^_^;)
鉢植えに留まったところを捕獲
あれ?
c0046416_65993.jpg

なんだかくつろいでる(^_^;)
窓から放そうとしても飛んでいかない(^_^;)
c0046416_653226.jpg

あれ?
またくつろいでる・・
c0046416_66217.jpg

ママの懐じゃないんだぞ
じじいの手だぞww
どうも野生動物に好かれるタイプ?

by kitanomizube | 2013-05-17 06:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
 
バードストライク

昨日の朝、デッキ方向で大きな音
バードストライクだ
見ると、デッキに落ちてる・・・
ムシクイ?
c0046416_544213.jpg

残念ながら、二度と起き上がれなかった・・

by kitanomizube | 2013-05-16 05:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
 
初顔?

今朝、窓枠に止まった音が大きかったのと
視界を横切った影が大きかったので
顔を上げると、見慣れない客(^_^;)
c0046416_20332036.jpg

ツグミだった(^^)

by kitanomizube | 2013-03-21 20:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
 
とうとう窓枠に・・

カケスまで登場してきた(^_^;)
c0046416_2255468.jpg

カラス並み・・というか、カラスの仲間だからな・・
大きいよね・・

by kitanomizube | 2013-03-20 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
 
最近のお客さん

数日前、突然現れたお客さん
c0046416_21543755.jpg

ウソ・・アカウソの雄

こっちはメスかな・・・
c0046416_21551599.jpg

結構大きい
そしてシメのように、居座る(^_^;)

by kitanomizube | 2013-03-20 21:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
 
夕べは良く降った・・

朝起きたら、この通り・・
c0046416_418418.jpg

夕方から降り続き・・まだちらついたりしている・・
そんな日でも、元気にのぞきに来るゴジュ・・
c0046416_4182573.jpg


by kitanomizube | 2013-02-17 23:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
 
今日はすごいかも・・

今日はオールスターキャストかな・・
アカゲラのおねだりから始まり
c0046416_1034498.jpg

カケスが訪問
c0046416_10342571.jpg

いつものゴジュちゃん
c0046416_10344236.jpg

何と言ってもハイライトは
初めてエゾリスを確認!
c0046416_1035166.jpg

なんと、うちの周りを一周して、どこかへ消えた(×_×;)
表通りに出て行って、車にはねられたりしなければいいが・・・
足跡は確認
c0046416_10352693.jpg

いないと思っていたけど、視界に入っていなかっただけなのかな・・・

by kitanomizube | 2013-02-16 10:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
 
なかなか写真撮らせてくれない・・

ここのところ、毎日のように見かけるけど
なかなかそばでちゃんと写真を撮らせてくれない・・
エナガちゃん(^_^;)
c0046416_12493650.jpg

2〜3羽で移動してくる・・・

by kitanomizube | 2013-02-11 12:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク