北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
カテゴリ:音楽( 117 )
 
この人が(^_^;)

あの沢田研二が、「我が窮状」という歌を歌っている(^_^;)


すごいね(^^)
我が9条が窮状だというメッセージ(゜o゜;

こうやって、危機感を覚えた人たちが、それぞれのやり方で声を上げ始めたことは素晴らしい。
こういう声を引き出したのは、悔しいけど現政権か?(^_^;)

by kitanomizube | 2015-05-21 04:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
 
蔵コンサート

こんなのも見つけた(^^)
YouTube無敵だね(^_^;)
東郷晶子in蔵コンサートだ
喜界島の朝日酒造・・大好きな「朝日」という黒糖焼酎の蔵元さん
その酒造蔵が素敵な雰囲気で、その中でコンサートとかしているのは知っていたけど
東郷晶子さんがやっているんですね(^^)
その①


その②


その③


その④


朝日を飲みながら聞いてみたいですね(^^)

by kitanomizube | 2015-04-09 02:19 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
 
この人良いね(^^)

喜界島に赴任した友人から教えてもらった(^^)
喜界島出身の歌い手さんらしい
東郷晶子さん


この「もしも花だったら」という歌も良いね(^^)

もしも私が花ならば
誰も知らない森の奥
誰に見られずひとりきり
ひっそりと咲く花がいい

咲きたいようにさけるから
咲きたいときにさけるから

もしも私が花ならば
誰も知らない森の奥
誰に見られずひとりきり
ひっそりと咲く花がいい
誰にも何にも言われずに
咲きたいように咲けるから
明るい広い空の下
ひっそりと咲く花がいい

それでももし思い切り
咲きたいように咲けるなら
明るい広い空の下
大地にしっかり根を張って
堂々と咲く花がいい
堂々と咲く花がいい

もしもこの世にひとりきり
咲きたいように咲けるなら
明るい広い空の下
大地にしっかり根を張って
堂々と咲く花がいい
堂々と咲く花がいい

明るい広い空の下
大地にしっかり根を張って
堂々と咲く花がいい
堂々と咲く花になろう

喜界島は奄美大島の隣の島
奄美は歌の上手い人が多いのかな・・
中孝介、元 ちとせ・・
この人は、奄美独特の、ファルセットと実声が行ったり来たりするような感じは少ないが・・
ソウルフルだね(^^)

もう一曲紹介
Beautiful Smile


by kitanomizube | 2015-04-09 02:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
 
今頃なんだけど(^_^;)

何故か、今頃気になってる(^_^;)
東京事変・・っていうか、椎名林檎?
この曲から「能動的三分間」


そして「丸の内サディスティック」


幕の内??

これも良い
「空が鳴っている」


これもかな(^_^;)
「遭難」


また、楽器やりたくなってるのかな(^_^;)

by kitanomizube | 2015-02-21 01:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
 
今頃なんだろうけど(^_^;)

テレビがないので・・今頃、こんな子たちがいるのに気付いた(^_^;)


Little Glee Monsterというグループだ
歌の上手い子を集めて結成されたらしい
確かに上手い(゜o゜;
やっと日本も、実力がモノを言う時代になってきたということかなあ・・
ルックスが良い子をたくさん集めてステージに上げれば良いという風潮には賛成しかねていたが(^_^;)
この子たちは、本当に一人一人が上手い

最初に話題になったのは、この動画らしい


全員が中高生だという(^_^;)
すごいね(^^)

最初のシングルがこの曲
放課後ハイファイブ


最初のHARMONYは歌詞も良い(^^)
メンバーの一人、かれんが書いてupした歌詞を(^^)
c0046416_614826.jpg


by kitanomizube | 2015-01-21 06:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
 
これも(^_^;)

また見つけちゃった(^_^;)


いたね・・飲酒大臣(>_<)

by kitanomizube | 2015-01-02 13:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
 
こんなのもあった(^_^;)

桑田さん、すごいわ(^^)
「アベーロード」だって(^_^;)
公明党brother・・・に爆笑した(^_^;)


by kitanomizube | 2015-01-02 13:23 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
 
やってくれるね桑田さん(^^)

テレビを見なくなって3年以上経つので、紅白という選択肢はうちにはなかったのだけれど
今年はサザンがサプライズで出て、結構な騒ぎになっているらしい(^_^;)
歌った歌が「ピースとハイライト」
昨年発表された歌かな?
かなりメッセージの強い曲だ(^^)

なんとか紅白を見れないかと探したけれど
upされてたyoutubeは、NHKがブロックしてた(^_^;)
でも、こっちにあったよん(^^)v
http://vlog.xuite.net/play/TVpySGhjLTIxMDUwMDk1LmZsdg==

すごいねさすがというか・・
サザン、フルコーラスで2曲全部(゜o゜;
1曲めが「ピースとハイライト」
首相が見に行ったライブで替え歌にしたというのもこれ?

「都合のいい大義名分(かいしゃく)で
争いを仕掛けて
裸の王様が牛耳る世は…狂気(Insane)

っていう歌詞、すごくね?!(^_^;)

歌詞はこちらへ(^^)v

これ、持ち歌にしたいね(^^)

それにしても、桑田さん、やるね(^^)
昔から時々、メッセージ性の強い歌を歌っていたっけ(^^)

戦後50年の節目・・のあたりで
「平和の琉歌」を出したんだったよね?
最初に聞いたのは、まだ発売前で
真駒内の屋外競技場でのLIVEだった。
初めて聞く曲だったけど、歌詞が強烈に感じた(^^)



これはNenesという沖縄のグループが歌っている
最後の2フレーズ
琉球弁のところは、彼女たちのオリジナル?

この歌は、三宅洋平さんも時々歌っている(^^)


それだけ、現在も沖縄の現状は変わっていないし
辺野古で、その状況を固定化しようとしているということだろう
そこへ来て「ピースとハイライト」だ
タバコの歌じゃない(^_^;)
もちろん「ピース」の歌だった(^^)

by kitanomizube | 2015-01-02 11:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
 
年末ヘビロテ(^_^;)

この一ヶ月、気に入って聞いている音楽
まずはNathen East
c0046416_153569.jpg

特に「Duft Funk」がご機嫌(^^)

まあ、それだけじゃないけどね・・全編いいな(^^)

次は寺井尚子さんのベストアルバム
c0046416_1532457.jpg

これも全編いい(^^)
libertangoなどのラテン系が特に良いかな(^^)

オリジナルも素晴らしい(^^)

by kitanomizube | 2014-12-31 01:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
 
今晩は、こういう感じ(^_^;)

今晩はクリスマスイブだったね(^_^;)
クリスマスイブといえばこれ


この30周年記念版の広瀬すずが可愛い(^^)

by kitanomizube | 2014-12-24 23:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク