北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
カテゴリ:遊び( 25 )
 
自給自足(^_^;)

うちのハンターが今日、うちの裏で調達してきた成果(^^)
ウグイが三匹・・一番でかいので25cmぐらい
ブラウントラウト・・だよね・・が一匹
もちろん、すぐ、夕食でいただきました

c0046416_151522.jpg

by kitanomizube | 2007-05-20 23:53 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
レストラン開店・・小鳥用(^_^;)

wisdom96さんを見習って、うちでもバードフィーダーを設置してみました
レストラン・・小鳥専用・・開店ってことですね(^^)
さて、来るのかなあ・・・
いつもシジュウカラがやってくる窓の外にぶら下げてみました
c0046416_2332453.jpg


by kitanomizube | 2007-02-12 23:13 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
携帯カメラから・・

携帯のカメラで撮ってみました。
c0046416_348297.jpg

動きながら、しかも画質悪いので、どの程度か確認です(^_^;)
c0046416_3491896.jpg

次は携帯からアップしてみるかなあ・・


by kitanomizube | 2007-02-02 03:58 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
今日はクルミパン

先日、「女性農業者北海道」のyumicoさんに紹介していただいて、「春よ恋」を買うことができました。
c0046416_75225.jpg

早速、プレーンな食パンを焼いたのですが、これが旨い!
今までの小麦粉と違うのがわかる!
家族もびっくりで、好評でした。
なんというか、何もつけなくても味があるんだよね・・・
で、今日はクルミパンを焼いてみました。
c0046416_654426.jpg

私の性格から、クルミの砕き方なんておおざっぱなので、だからなのか上手く混ざらなく、底に沈んでましたが・・(^_^;)
味はやっぱり旨い!

yumicoさんも書いていましたが、本当に買ったパンは食べられなくなるかも・・
っていうか、ここ数週間、買わなくなりました(^_^;)
「春よ恋」は、癖になるかも・・・・

by kitanomizube | 2007-01-27 06:57 | 遊び | Trackback | Comments(2)
 
最近の遊び(^_^;)

夜中にごそごそ何やってるんだと思われながら、時間のかからない遊びを始めました(^^ゞ
女性農業者ほっかいどうさんのblogに触発されて、家にもホームベーカリーがあることを思いだし・・
そういえば、強力粉もドライフルーツも(^_^;)
で、焼いてみました・・・焼いてもらいましたかな・・ベーカリーに(^^ゞ

う〜ん、満足の一品・・まだ逸品ではない・・(^_^;)
c0046416_6161175.jpg

粉は「ニングル」という北海道産のものを使ってみました。
っていうか、買ってあったのがこれだった。
今度は、yumicoさんのお仲間の、「春よ恋」で焼いてみたいなあ・・
とか思ってます(^^)


by kitanomizube | 2007-01-19 06:16 | 遊び | Trackback | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク