北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
カテゴリ:遊び( 25 )
 
暑い日は・・

裏の川で遊ぶに限る(^_^;)
この子が暑いとバテてしまう・・・食欲もなくなる・・
c0046416_21414856.jpg

でも、川は大好き・・半分ラブだからな・・・泳ぎ好きなんだな・・
昨日は、可愛いお客さん二人と泳いだから、ちょっとはしゃいでいたかな・・・
例年お花畑がある辺りにお花畑がない!!
最近ラフトも下るから、こすれてなくなったかな・・・
少し下流のラフトが来ない辺りにあった!!
c0046416_21421411.jpg

花は水から顔を出していないけど、花盛りになってきている(^^)
c0046416_21423244.jpg


by kitanomizube | 2013-08-09 21:42 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
これ良いなあ・・・
デンマーク発「ボンファイア社製」の、炎を本気で楽しむ大人のバーベキューセットを紹介する。
これ良いなあ・・
これほしいかも
何よりも、こういう時間を作らなきゃな・・・
by kitanomizube | 2012-10-05 03:42 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
そう言えば・・今晩は・・

今日は7月7日だった(^_^;)
七夕だったな・・・北海道は8月7日・・・という言い方もあるのだけれど・・
c0046416_22421387.jpg

写真はwisdom96の画像掲示板からお借りしました

15〜16年前に見た映画を思い出す
「7月7日、晴れ」
単純な恋愛の娯楽映画なのだけれど、自分の好きなものしか出てこない珍しい映画のひとつ(^_^;)
アウトドア、車、ビール、音楽・・・
音楽は全編 Dreams Come True・・・
試しにYou Tubeで探してみると、映画の一部分があった・・何故か中国語の字幕付き(^_^;)


そういえば、私の好きなものしか出てこない映画が、もっと昔にもあった
これもYouTubeで探してみると、ほぼ全編があるんじゃないか・・・と、思えるほど・・(^_^;)
好きな人、いるんだね・・・「私をスキーに連れてって」


好きなものは、スキー、車、ビール(爆)

最近は、アウトドアもスキーも車もビールも音楽も・・・とんとご無沙汰だなあ・・・

by kitanomizube | 2012-07-07 22:41 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
川遊び

今日は
こんな遊びをしました
まずは川渡り
c0046416_2144977.jpg

ライフジャケット付けていないとさせられない遊びです
水かさが膝を超えると水流の強さを感じます
腰より深いと流されます
登山で徒渉の時に流されて亡くなる事故がありましたが
きっと深かったのでしょうね・・・
そういう事故をなくすためにも経験することは重要です

楽しいのはこれ(^^)
ボディラフティングです
c0046416_215186.jpg

川の流れに身を任せて流れていきます
こういうことをしたくなるような透き通った水・・
この水を、いつまでも守りたいものです
全面的に
バイエルンの風カヌー学校の協力をいただきました

by kitanomizube | 2010-08-21 23:05 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
プチ冒険さ!

今日はちょっと冒険をした
裏の川で泳いだけど、長雨の後だったので、いつもより水量が多かった
c0046416_10553683.jpg

いつもなら川上に向かって歩いて遡るんだけど
今日はちょっとつらい(×_×;)
で、どこまでも流されてみることにした(^^)
水温は思ったより高く
これならいつまでも入っていられる感じ
上流には早くも遡上したサケも見えた
力強く泳いでいたよ

by kitanomizube | 2010-08-13 23:54 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
南極料理人

今日は、水辺の町の図書館の、図書館祭りとやらで、
「おもしろ南極料理人」の、西村淳さんが講演に来たので話を聞きに行った
c0046416_2221362.jpg

実は夕べ飲み過ぎで、眠かったのだが・・・(^_^;)
全く眠くなるどころか、どんどん話しに引き込まれていく・・・という感じで
あっという間の1時間半!
素晴らしい方だった

by kitanomizube | 2009-12-06 23:21 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
久々の美々へ

本当に久しぶりに美々川へ行った
東京から来た方々の歓待のためだが・・
大勢でわいわい下るのも面白い(^^)
湿原の中の自然の流れ・・
本州勢も北海道勢も堪能していた(^^)
c0046416_545139.jpg

カヌー犬も(^^)
c0046416_5454173.jpg

お昼時、カヌー犬VSネコちゃん
c0046416_546579.jpg

ワンちゃんは、遊びたいだけなんだけどね・・・

by kitanomizube | 2008-06-15 22:43 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
今日はCurryを・・

今日は久々にカレーを作った(^_^;)

でも、ここから始めたので、めっちゃ時間かかった(×_×;)
c0046416_3171119.jpg

ガラムマサラ作り
しかも作り始めてからスパイスが足りないことに気付き
買いに走ったり・・(×_×;)
c0046416_3173212.jpg

でも、完成品の評判はまずまず(^_^;)

by kitanomizube | 2008-05-11 23:16 | 遊び | Trackback | Comments(4)
 
Be-PAL

毎月必ず読んでいる雑誌がある
Be-PALというアウトドア雑誌
毎月本屋さんに届けてもらっていたのだけれど、3月号がなかなかこない
と、思っているうちに4月号が店頭に並んだ(×_×;)

何故か、どうしてもその号がほしくなってAmazonで注文
届いたのを見てびっくり!!

なんと、友人が載ってる
しかも特集記事に・・・

自転車特集だから、なんとなく思い出したりしていたけど・・・
こだわりを持って頑張っている友人で、いつの間にか有名な自転車屋さんになっていた
だからなんだか嬉しい(^^)

営業時間外にLIVEもやっているらしい
これは、共通の友人の追悼LIVE
c0046416_6331145.jpg


by kitanomizube | 2008-03-21 06:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
野菜市と写真展

今日は大会が終わって時間を見ると3時過ぎ・・
おっと、間に合うじゃないか・・お昼も食べてないし・・
ということで、「取れたて野菜市」へ
yumicoさんにも会えました(^_^;)
教え子から人相悪いのがばれていたらしい・・みのるか?
このミニトマト旨い!
コリンギーは、初めてなので、これから挑戦です
c0046416_1024444.jpg

次にお昼を食べに「駒そば亭」へ
ここではinjiさんの写真展が目当て
やっぱりこのコブシの花が良いなあ・・・
デスクトップにしたい(^_^;)
pagesで作ったというパンフレットも良い感じだった

c0046416_10245137.jpg

by kitanomizube | 2007-07-14 23:22 | 遊び | Trackback | Comments(4)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク