北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
カテゴリ:遊び( 25 )
 
久しぶりに
久しぶりに、川に遊んでもらった(^^)

以前なら、一緒に付き合ってくれた相棒がいない(T_T)
ちょっと寂しい・・お盆だから帰ってきて付き合ってくれてるのかも(^_^;)
c0046416_1023564.jpg

一年ぶりで変わらずそこにいてくれる川
c0046416_1031618.jpg

でも、微妙に本流の位置が変わっているようだ
c0046416_1034946.jpg

バイカモの群落も減った気がする
c0046416_1041969.jpg

水中でバイカモの花を狙ってみたけど、難しいね(T_T)
c0046416_1052156.jpg

でもやはり気持ちがいい(^^)
c0046416_1065100.jpg

8月は、いくらか水もぬるいしね(^^)
c0046416_1065057.jpg

水辺では、紅葉も始まっている??
c0046416_1073462.jpg

by kitanomizube | 2016-08-14 10:08 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
夏休みの思い出に・・

昨日は娘が二人、子どもを連れて遊びに来ました。プラスお父さん(ご主人)お姉さん(^^)
沢山の娘たちと大勢の孫達が集まった時に、川遊びさせてあげるという約束をしたのでした(^_^;)
天候は、8月最初の暑さを考えると、思いがけないくらいの涼しさでしたが(^_^;)
まずはライフジャケットとヘルメットを付けて準備万端!
最初にレスキューロープの使い方から(^_^;)
そしてお待ちかねボディラフティング!
c0046416_830411.jpg

ライフジャケット一つで川を流されるのですが、水が綺麗だと気持ちいい(^^)
c0046416_8302356.jpg

最初は「冷たい!」と腰が引けていた子どもたちも、さすが子どもたち(^^)
c0046416_8303927.jpg

最後は「もう一回!」と、帰りたくない様子(^_^;)
カヌーにも何度か乗って、ある程度は満足したかな(^^)
絵日記のネタになってくれれば嬉しいですね(^^)
来年は、もう少し暑い日に遊ぼうね(^^)/

by kitanomizube | 2014-08-16 08:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
カヌーは楽しい(^^)

14日は、知り合いと6人2艇で千歳川を下りました(^^)
最初は1艇で、2往復かな・・と思っていたのですが、ベテランが参加してくれて、楽しい川下りになりました。
一番はまっていたのは、お母さんかな(^^)v
c0046416_8282630.jpg

次がお父さん(^^)
娘は沈させたからな・・(>_<)
でも、楽しそうに下っていました(^^)
これで、カヌー人口が増えそうな予感(^^)v

by kitanomizube | 2014-08-16 08:28 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
これも文化なのかな(^_^;)

この少女、すごすぎる(^^)
これってカヌーに応用できないかな・・ガンネルが邪魔するかな(>_<)


揺らすだけで水を出せるんだね(^^)

by kitanomizube | 2014-07-03 06:53 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
久々の水上散歩

周辺のコブシやサクラがいい感じに咲いているので
久しぶりに裏の川を下りに行った(^^)
愛車の勇姿(^^)v
c0046416_15562818.jpg

なんだかちょっと寒そうな出発地点
c0046416_15564660.jpg

本当は桜が満開だときれいなんだけど・・

下っていくと、ところどころにサクラやコブシが・・
c0046416_1557198.jpg

満開のサクラの下をくぐりたかったけど・・
この程度(^_^;)
c0046416_15571480.jpg

途中、川岸の家のワンちゃんに追いかけられ(^_^;)
c0046416_15573596.jpg

最後は、いつものフライおじさんにご迷惑を(^_^;)
c0046416_15575023.jpg

本当に久しぶり
今季初(^^)
昨日、カヤックで下っていく人たちを羨ましく思ったので(^_^;)
ちょっとだけスッキリしました(^^)v
今回、随分川岸の様子が変わっていてビックリ(^_^;)
護岸のブロックが増えていたり
川岸から突き出ていた幹や枝がなくなっていたり
川岸の草が、すっかりなくなっているところが多かったり・・
何かやりましたか?
国土交通省河川管理事務所? の方々・・
河畔林が茂ると水害が増えたりするから、管理も大変なんでしょうね・・

by kitanomizube | 2014-05-05 15:58 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
昨日はstar warsの日?

昨日はSTAR WARSの日だったらしい
何故?
"MAY THE FORCE BE WITH YOU" というセリフのMAY THE FORCEを MAY THE 4TH(5月4日)とかけたダジャレだそうだ(^_^;)
プロモーションビデオが、期間限定公開だそうだ↓


なんと、このSTAR WARS の日に反対する映像まである。
反STAR WARSの日だそうだ


ここまで徹底すると、面白いね(^^)
「帝国に忠誠を」だって(^_^;)

by kitanomizube | 2014-05-05 06:45 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
期待以上でした(^^)

昨日公開し始めた映画を見てきました。
銀の匙です
漫画を実写にすると、どうなるのか・・
と、常々思っているのですが、今回はなかなか忠実に雰囲気が再現されていました(^^)
さすがに原作のエピソードを全てというわけには行かないので、エキスだけ・・という感じではありましたが・・
それでも、命のこと・・食品の誕生から食べるまで・・の事実とか、
農業を取り巻く環境の厳しさとか、
北海道独特のばんえい競馬とか・・
恋も友情も
あきらめないでやりぬくことの大切さ・・とか
様々なメッセージが込められている気がしました(^^)

「逃げたことに負い目があっても、逃げた先で出会ったものは悪いものだったか?」とか
「夢がないってことは、これから何にでもなれるってことだ」ってのは名言だと思うな・・(^^)

将来の御影アキも見に来てました(^^)
レイトショーで会うとは思わなかったな(^_^;)
でも、面白かったね(^^)

予告編はこちら(^^)


by kitanomizube | 2014-03-08 23:49 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
BE-PALの表紙の・・

2014年3月号のBE-PALの表紙を飾っているシロクマさんの動画があった。

野生のシロクマが、人間に飼われている犬のところへ遊びに来るのだそうだ。
このシロクマに対しては、犬達も警戒しないで為すがままなのだという。
シロクマが小さかった時、一緒に遊んだ友達なのかな・・・??
まあ、若干迷惑そうな様子も見えるけどね・・
ハグされているワンちゃん(^_^;)

by kitanomizube | 2014-02-23 19:39 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
楽しそうだな・・

楽しそうなハスキー(^^)
うちの坊っちゃんも、こうやって遊ばせたいな・・・(^^)

落ち葉を雪か何かと勘違いしてるのかな・・
それにしても広い庭・・
やっぱり柵が必要か・・(^_^;)

by kitanomizube | 2014-02-23 19:11 | 遊び | Trackback | Comments(0)
 
この猫すごいわ!!

こおの動画の猫、すごいわ!!
どうやって撮ったのかな・・go-proかな?

何にしても、スケボーに乗るのが好きなんだね・・(^^)

by kitanomizube | 2014-02-23 19:01 | 遊び | Trackback | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク