北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
これはもう使うしか・・

世界記録に今一歩届かなかった北島が、世界新記録を一気に更新
北海道新聞の記事から

〜〜〜ここから〜〜〜
北島の世界新など日本新7 競泳ジャパン・オープン(06/08 20:43)
 北京五輪壮行会を兼ねた競泳のジャパン・オープン最終日は8日、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子200メートル平泳ぎで北島康介(日本コカ・コーラ)が出した2分7秒51の世界新記録を含め、日本記録が7個生まれた。このうち、6個は北島ら、英スピード社の「高速水着」レーザー・レーサー(LR)を着た選手が出した。
 北島はブレンダン・ハンセン(米国)が2006年に出した2分8秒50の世界記録を一気に0秒99更新し、自己の持つ日本記録を1秒33も塗り替えた。
 男子200メートル個人メドレーで藤井拓郎(コナミ)が1分59秒28、同100メートルバタフライで河本耕平(SNW)が51秒77の日本新記録を出した。ミズノの水着を着用した古賀淳也(スウィン埼玉)が、男子50メートル背泳ぎ予選で25秒33の日本新で泳いだ。
 大会の3日間で17の日本新が誕生し、うち16はLRの着用選手によるものだった。
〜〜〜ここまで〜〜〜

5号館のstochinaiさんが書かれているように、メンタルな部分が大きいのかもしれませんが、それなら尚更、この水着を使わせるしかないでしょうね。そして、この水着に使われている生地が日本製だというのですから、他の会社も努力するしかないのでしょう。

こういう、スポーツの用具に関わる事で、似たような事件が40年ほど前にフランスでありました。
それはスキーの世界での話です。
アルペンスキーと言えば、ヨーロッパアルプスの周辺国で発達し、現在も強いレーサーを排出している強豪国がひしめいています。
中でも中心の国の一つ、フランスの選手が、自国のスキー板の性能が悪いから、自分たちは勝てないのだ・・と、主張しました。
しかしメーカーは、選手が弱いからだ・・と、相手にしませんでした。
ところが、それに怒った選手達が、オーストリア製スキーを履いて、優勝し始めたのです
さすがにフランスのメーカーも焦り、いたの性能アップに取り組んだのだと言います。
現在でも、品質、性能の良いスキーは、フランス製と、オーストリア製・・が、多いと、言えますね・・
アメリカの板もあなどれないのですが・・

by kitanomizube | 2008-06-08 23:00 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/9012406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いつのまにか 史上最大の作戦の戦車 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク