北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_c0046416_14171343.jpg

水辺は、穏やかな新年を迎えています
夜中に雪が降ったようですが
朝から良い天気です
北海道とは思えないほど、雪が少ない新年ですが
北陸、東北日本海側では大雪に見舞われているようです
大過なく無事に新年を迎えていることを祈ります

こうしている間にも、命の危険にさらされている人々が
いったいどれだけいらっしゃることでしょうか

己の欲望に任せて、他人の人権どころか命の安全まで脅かすような
そんなグローバリズム
目先の利益だけで、その流れに手を貸すような人生だけは避けたい
そんな思いでいっぱいです

まるで幕末の江戸幕府のように、山積する政治課題を解決できず
先送りする政治家達
あの頃、新しい時代を切り開いたのは、世襲制の爺達ではなく
新しい発想の出来る若者達でした
そんな若者達の出現は期待できないのでしょうか?
○○えもん・・・じゃあ、淋しすぎます

やはり、私たち主権者が、主権を行使することを地道に積み重ね
代表者が、真の代表者として機能するよう監視したり強制したりする
そんなシステムが不可欠ではないでしょうか?

憲法改正の名の下に、現行憲法を停止し
国民を抑圧する憲法へ替えようとする勢力
与党はもとより、野党まで、そう言う考えが見え隠れするこの国
このままで、国民に幸せな未来があるのでしょうか?

昨年の参院選、そして薬害肝炎訴訟までの世論の動き
これが、主権者の覚醒であり、この流れで主権を行使できる国にならんことを
そしてグローバリズムの名の下に、世界的に搾取が横行する
帝国主義の世界の流れを、少しでも食い止め、世界の人々が平等に幸せを享受することが出来る
そんな世の中が来ることを
皆さんと共に祈りながら
出来ることから始めていく
そんな1年にしたいと思います
共に頑張りましょう

by kitanomizube | 2008-01-01 14:17 | つぶやき
<< くつろぐヒヨドリ 珍しいお客さん >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク