北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
この人良いね(^^)

喜界島に赴任した友人から教えてもらった(^^)
喜界島出身の歌い手さんらしい
東郷晶子さん


この「もしも花だったら」という歌も良いね(^^)

もしも私が花ならば
誰も知らない森の奥
誰に見られずひとりきり
ひっそりと咲く花がいい

咲きたいようにさけるから
咲きたいときにさけるから

もしも私が花ならば
誰も知らない森の奥
誰に見られずひとりきり
ひっそりと咲く花がいい
誰にも何にも言われずに
咲きたいように咲けるから
明るい広い空の下
ひっそりと咲く花がいい

それでももし思い切り
咲きたいように咲けるなら
明るい広い空の下
大地にしっかり根を張って
堂々と咲く花がいい
堂々と咲く花がいい

もしもこの世にひとりきり
咲きたいように咲けるなら
明るい広い空の下
大地にしっかり根を張って
堂々と咲く花がいい
堂々と咲く花がいい

明るい広い空の下
大地にしっかり根を張って
堂々と咲く花がいい
堂々と咲く花になろう

喜界島は奄美大島の隣の島
奄美は歌の上手い人が多いのかな・・
中孝介、元 ちとせ・・
この人は、奄美独特の、ファルセットと実声が行ったり来たりするような感じは少ないが・・
ソウルフルだね(^^)

もう一曲紹介
Beautiful Smile


by kitanomizube | 2015-04-09 02:18 | 音楽
<< 蔵コンサート この状況をつくりだしたのは誰か? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク