北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
この遺言を噛み締めて・・

11月1日の沖縄の集会での菅原文太さんの知事候補応援演説です。
しびれます(^_^;)
政治の役割は2つある
一つは国民を飢えさせないこと!
もう一つは、絶対に戦争をしないこと!


辺野古が焦点になった沖縄知事選。
反対派の新知事が誕生したのだが、その応援演説です。
もう一つ、滋賀県知事選も非自民だった。
そして、期日前投票は10%上がっている。
昨日のアキバ前の首相、副首相揃い踏みの集会は、熱気が全然なかったという。
日の丸の小旗を、千本も準備して、配布したそうだ。

どうだろう?
報道とは違う地殻変動は確かに起きているのではないのだろうか?
地殻変動を引き起こすのは、私たち一人一人の投票です。
この文太さんの遺言を噛み締めて、投票に行こうではありませんか。

沖縄の風土も、本土の風土も、海も山も、空気も風も、全て国家のものではありません。
そこに住んでいる人たちのものです。
辺野古もしかり。勝手に他国に売り飛ばさないでくれ。

とはいえ、アメリカにも良心熱い人々はいます。
中国にもいる。韓国にもいる。
その良心ある人々は、国は違え、同じ人間だ。皆手を結び合おうよ。

首相にぶつけたいね(^_^;)
「ABさん、まだ弾は残っとるがよ。一発残っとるがよ!」
TPPで、国民を飢えに向かわせ
憲法改正で国民を戦地に向かわせる
政府の役割を2つとも放棄だ(>_<)

みんな、私たちにもまだ弾は残っている。
今日、ぶつけに行こう!!

by kitanomizube | 2014-12-14 08:12 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/23206120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まだまだある言論弾圧 もう一つの大事な投票 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク