北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
決戦の朝が来た

降って湧いたような戦いだが、間違いなく天下分け目となる
これに勝てば、現政権の暴走にストップをかけられる
イーブンでもブレーキはかかる
負けたら戦争へ一直線だ
鍵は投票率だろう
決戦の朝が来た_c0046416_6482474.jpg

「自民300議席超え」の大本営発表を信じてはいけない。
これは間違いなく大本営発表だ
こちらの戦意を喪失させようという手だ
しかし、この作戦は失敗に終わるかもしれない
期日前投票が10%増えているという報道があった(^^)v
確かに入れたい政党はないのかもしれない(>_<)
が、現政権を今後4年間延命させたら、どんな世の中になるのだろう?
国民の意見など聞く気もない
それが「宗主国」の要望なのかもしれないが・・
好き放題に強行する
数日前から「平成の治安維持法」と呼ばれる特定秘密保護法も施行された
戦争への準備は万端だ
今回の選挙があるから、敵のスピードが鈍っている
来春の統一地方選もt機のスピードを鈍らせている
今がチャンスだ。
少なくとも「とりあえず自民以外」で行こうではないか。
できれば積極的に支持できる自民以外の候補がいれば良い
あの「民主地王への政権交代」あれは、このための予行演習だったのかもしれない。
やれば、自分が一票投じれば、一票を投じる仲間が増えれば政権は交代できる!
そのことがわかったはずだ。今回も、あの時の熱気の男分の位置日でも良い。
とりあえず投票へ。そして、自民以外へ。

投票率アップ作戦も行われているらしい
田中龍作ジャーナルの記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
【衆院選】「自民300」の大本営発表に騙されるな 投票率アップ作戦
2014年12月6日 18:27
 小さく上がったり下がったりはするけども、衆院選挙の投票率は下がり続ける一方だ。前回(2012年)は59・32%と戦後最低となった。

 マスコミの世論調査では、今回は前回をさらに下回り、最低記録を更新しそうだ。

 大本営発表を受けた新聞各紙の「自民300議席」 報道が、ますます投票率を下げる。有権者は「自分が投票に行ったからといって大勢が変わるものではない」と あきらめる からだ。

 投票率が下がれば、強固な組織を持つ自公が有利になる。

 これではいけない。政治に関心を持ってもらおうと活動を続ける市民グループ『VOTE部』が、「投票率アップ作戦」を現在展開中だ。

 身近な人に「何のために投票するのか」をボードに書いてもらい、それをネットで拡散する作戦だ。

 世田谷区在住の男性(61歳・アルバイト)は『あなたの大切な人たちのために選挙に行こう』と書いた。

 男性は「自分のためには動かない人でも、愛する人のためなら動くから」とメッセージの意味を説明した。

 「息子の世代は年金をもらえないような世の中になっているかもしれない」と心配する。

 「道はひとつじゃない」と書いたのは都内在住の男性(83歳・年金生活者)だ。安倍首相の「この道しかない」への あてつけ である。

 敗戦の時、中学校2年生だったという。「この道だけだったら翼賛政治だ」と喝破した。

 安倍政権が新聞・テレビを利用して投票率を下げようとするのであれば、「投票率アップ作戦」はネットで対抗しようという戦術だ。

 大本営は「敗北」を「転進」、「全滅」を「玉砕」と言い換えた。海外からは失敗と指摘されているアベノミクスを「今が胸突き八丁」「道半ば」と言いくるめる安倍政権と同じではないか。

 選挙結果が安倍政権の広報と化した新聞の報道通りになるのであれば、この国は「いつか来た道」を進むことになる。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

この「今戦う? それとも、戦場で戦う?」というコピーが気に入った(^_^;)
まさに、そういう分かれ道の選挙だと思われる。

by kitanomizube | 2014-12-14 06:48 | 政治
<< もう一つの大事な投票 とうとう施行するのか? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク