北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
すげ〜今季も優勝!

42歳になったスキージャンプの葛西紀明が、またW杯で優勝した!
c0046416_418375.png

朝日新聞の記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
「何でこんなに飛べちゃう?」 最年長Vのスキー葛西
2014年11月30日22時27分

 ノルディックスキー、ジャンプの葛西紀明が29日、フィンランドのルカで行われたワールドカップ(W杯)個人第3戦を42歳5カ月で制し、自身が持つW杯の最年長勝利記録を10カ月更新した。1回目に最長不倒の145メートルを飛んで首位に立つと、2回目は131・5メートルにまとめ、五輪の金メダルを通算4個獲得しているシモン・アマン(スイス)と同点で並び、優勝を分け合った。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

正にレジェンド(^^)
すごいね(^^)
年令による体力の衰えはないはずがない
でも、それを上回る経験値とか、勝負勘とか、コンディショニングとか・・
彼だけのものがあるんだろうね(^^)
最年長優勝記録を更新中・・かな(^^)
言えることは
三浦雄一郎さんもそうだけど
心が若いんだろうね(^_^;)
気持ちで老け込まない・・ということかな
見習わないとね(^_^;)
すっかり気持ちが老け込もうとしている・・
というか、老いを言い訳に楽をしようとしている自分がいる(>_<)
この怠け心を駆逐しなければね(^_^;)
こういう活躍ははげみになるね(^^)
頑張れ(^^)/
総合優勝するくらい頑張れ\(^o^)/

by kitanomizube | 2014-12-01 04:18 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/23146385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 裏金10億だってさ(゜o゜; こんなこと言ってるの? >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク