北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
これは見るべきだわ

この動画、40分以上あるけど、一度はちゃんと見るべきだわ(^^)v
「日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか」についての対談
同名の書籍はこちら

今までも書いてきたけど、日本の法体系の上に日米安保体型がある
日米地位協定が、日本国憲法より上位にある
安保、原発については「高度に政治性を持つ」から裁判所は「判断しない」ことになっているらしい(^_^;)
結局、日本はまだ独立を回復してなんかいないということがよくわかる(>_<)
比べてドイツを見ると、ドイツは1994年に独立を回復したのだそうだ(^_^;)
1990年に、2プラス4条約という、第二次世界大戦の紛争当事国間の講和条約を結んだ身体という。
この条約に基づいて、1994年までに駐留軍が撤退完了したからだという。
これと比べると、日本は首都の近郊に4つも米軍基地が有り、なんと六本木にもあるという。
これじゃあ、独立国家とはいえないよな・・
それと大事なのは、ドイツは周辺国との融和を歴代の政権が掲げ、信頼を勝ち得てきたことが大きいという。
振り返ってこの国は、周辺国との関係が良くなりそうになると、わざわざ怪しい神社に参拝したりして、その関係をぶち壊す70年間だった。
これじゃあ、独立を回復するのは無理だわ(>_<)
ということで、その動画です。


by kitanomizube | 2014-10-15 01:22 | 平和 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/22801650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まあ、当然だな これやばくない? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク