北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
終わってるね、この人・・

また百田が馬鹿な発言をしたらしい
時事通信の記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
「貧乏で泥棒も入らない」=軍隊ないバヌアツなどやゆ―NHK経営委員の百田氏発言
時事通信 5月24日(土)19時45分配信
 NHK経営委員を務める作家の百田尚樹氏は24日午後、岐阜市内で開かれた自民党岐阜県連の定期大会で講演し、自らを憲法改正派と紹介した上で、「軍隊は家に例えると、防犯用の鍵であり、(軍隊を持つことは)しっかり鍵を付けようということ」と語った。さらに軍隊を持たない南太平洋の島しょ国バヌアツ、ナウルの国名を挙げ、「家に例えると、くそ貧乏長屋で、泥棒も入らない」などと両国をやゆする発言をした。
 百田氏は2月の東京都知事選の応援演説で、対立候補を「人間のくず」と非難したことなどが問題視され、NHK経営委員会(委員長・浜田健一郎ANA総合研究所会長)が「委員一人一人が、公共放送の使命と社会的責任を深く自覚し、一定の節度をもって行動する」との見解をまとめた経緯がある。外国をやゆする今回の発言は波紋を呼びそうだ。
 百田氏は講演で歴史教育にも言及し、「日本の歴史の中で最も大事な事件は大東亜戦争。しっかり勉強しないと、今現在の国際社会は語れない」と強調。その上で「歴史教育を取り戻すため、自民党のみなさん、頑張ってください」と語った。NHKは放送法で不偏不党を求められており、作家の立場での講演とはいえ、特定の政党に肩入れするような発言は問題視される可能性がある。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

この人、私と同じ歳かあ・・信じられない(^_^;)
まあ、お互い戦争を知らない。
だから賛美する方向へ行く人もいるんだね・・
似たような頭をしているのが気に食わない(^_^;)
メガネが丸くなくて良かった(^_^;)
首相もそうだけど、前の老害都知事とか他の国を馬鹿にしたり、歴史修正主義だったり、
しかも、そのことに周年すら感じるのは何故だろう?

何故、それほどまでに軍隊を持ちたいのだろう?
「クソ貧乏で泥棒も入らない」と言ったらしいが、この国は貧乏じゃないのか?
1000兆円も借金があるんだぞ!?
資源もエネルギーも食料もないんだぞ!?
日本が「途上国」とバカにした言い方をしている国々が、何故「クソ貧乏」なのか考えたことがあるのだろうか?
「先進国」と、思い上がっている国が「搾取」しているからだろ?!
こんな人間ばかり集めて、憲法改正や解釈改憲しようとしている現政権は、やはり危険だと言わざるをえない。
しっかり第三者が指摘できる仕組みを作らなければ(>_<)

by kitanomizube | 2014-05-25 04:25 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/22158209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< これに頷いてしまう 初めてのM体験? >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク