北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
こいつがA級戦犯

竹中平蔵が、これからの日本はすごい格差社会になると言っているらしい。
真実を探すブログさんの記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
竹中平蔵「日本は物凄い格差社会になる。介護難民や若者のホームレスだらけ。菅官房長官は凄い頑張っている」 new!!
小泉政権で金融担当大臣を務め、現在は安倍政権で経済顧問などをしている竹中平蔵氏が気になる発言をしていたのでご紹介します。ラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」に出演した竹中平蔵氏は、「私の世代は物凄い介護難民が出てきて貧しい若者が増える。いよいよ本格的な格差社会になります」と述べ、これから格差が拡大すると断言しました。

また、更に重ねて「グローバルは止められません。グローバルを止めるのは豊かになりつつある中国やインドネシアの人にお前たちに豊かになるなと言ってることに等しいんですよ」とも話し、グローバル化を止めることが間違いだと指摘。竹中平蔵氏は派遣制度などを生み出した重要人物で、今の格差を作り出した第一人者です。小泉氏と協力して日本のグローバル化を無理矢理推し進め、今は安倍首相と協力して、同じ様な事を行っています。

彼は自ら日本のグローバル化と格差拡大を推進したのに、まるで他人事のようにこのような発言を出来る事に私は驚きました。無神経を通り越して、自分のしていたことが分かっていないのでは無いでしょうか?

菅義偉官房長官と一緒に行った記者会見では、官房長官らをべた褒めしていましたし、竹中平蔵氏を重宝している安倍政権は非常に危ないと言えます。このまま彼らを放置していると、更なる格差拡大政策や強引なグローバル化政策が実行されてしまうことになるでしょう。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

この男がA級戦犯の一人だ。
格差社会が現実のものとなり始めたのは、あの劇場政治の時だ。
その時の金融担当相。労働ビックバンとかいって、労働者の勤労条件を悪化させた張本人だ。
その男が、臆面もなく「今の格差社会はたいしたことない。これからは介護難民が出てきて、ホームレスの若者が増える」と言っている。
そうなることがわかっていて、政策を推し進めたということがはっきりしたね。
現首相が憧れているのは劇場政治だと言われている。
つまりは同じことを推進しているということ。

そして、グローバルを止めてはいけないとか言っている。
つまりはこのまま行けということだ。
ということは、介護難民やホームレスの若者が増える社会へ突き進めということでもある。
他国のグローバル化を止めることはできないだろう。
が、この国の国民が、ひどい搾取される状況へ進むことは止めても良いだろう。
というか、止めなければグローバル資本家の食い物にされるだけだ・・というかすでにかなり食われている。
まず、吊るすのはこいつだね。そして劇場政治と現首相だ。
ふざけるのにも、国民をばかにするのも程がある!!

by kitanomizube | 2014-03-29 10:41 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/21910613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< で、誰が行くんですか? 嬉しい!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク