北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
すごい! 本物! と思ったら(^_^;)

ちょっと旬を過ぎたけど、錦織がフェデラーを破ってソニー・オープンでベスト4!!
しかもハードコートだ! これは錦織も本物だね!! グランドスラムではないけど、マスターズ格式
北海道新聞の記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
錦織、フェデラー破り4強 テニスのソニー・オープン準々決勝(03/27 13:06、03/27 13:49 更新)
 【マイアミ(米フロリダ州)共同】テニスのソニー・オープンは26日、米フロリダ州マイアミで行われ、男子シングルス準々決勝で世界ランキング21位の錦織圭(日清食品)が元世界1位の第5シード、ロジャー・フェデラー(スイス)を3―6、7―5、6―4で破り、4強入りを決めた。準決勝で第2シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。

 錦織は第1セットを失ったが、第2セットを安定したサーブを軸に奪い返し、最終セットも押し切った。フェデラーには昨年5月のマドリード・オープン3回戦に続いて2連勝となり、対戦成績を2勝1敗とした。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

と、喜んでいたら、まさかの準決勝棄権って(^_^;)
朝日新聞の記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
錦織圭、けがで準決勝棄権 テニスのソニー・オープン
マイアミ=山口裕起2014年3月29日03時16分
 男子テニス世界ランキング21位の錦織圭が、28日のソニー・オープン(米フロリダ州マイアミ)男子シングルス準決勝を棄権した。大会主催者によると、左足の付け根を痛めたという。

 錦織は今大会、4回戦で同4位のダビド・フェレール(スペイン)、準々決勝では同5位のロジャー・フェデラー(スイス)と世界ランク上位選手を連破。準決勝では、同2位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する予定だった。(マイアミ=山口裕起)
~~~~~~ここまで~~~~~~~

16本から、世界ランク4位のフェレールを破り、4決めでは世界ランク5位(と言っても、かつての王者)のフェデラーを破ったんだから期待しちゃうよね・・(^_^;)
でも、さすがに厳しい試合が続いたということか、足の付根を痛めたということで棄権だそうだ。
相手は世界ランク2位のジョコビッチの予定だった(^_^;)
世界の一桁順位を破るところまでは成長しているが、そのレベルで決勝まで行く身体ができていない・・ということになるのかな・・
レベルが上がれば、色々違うだろうからね・・・
次は決勝まで行く身体を作って、また頑張ってほしいね。

by kitanomizube | 2014-03-29 08:20 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/21910049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 嬉しい!! こういうことだよね >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク