北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
水に浸かって2日間は奇跡に近い

キロロでスノボをしていて行方不明になっていた人が、昨日無事に見つかった
北海道新聞の記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
不明のスノボ男性、2日ぶりに救助 北海道・赤井川キロロ(03/11 11:31、03/11 15:36 更新)
 【赤井川】後志管内赤井川村のスキー場「キロロスノーワールド」で、スノーボードをしていて行方不明になっていた札幌市東区北26東19、会社員谷内智和さん(35)は、11日午前8時20分ごろ、道の防災ヘリに2日ぶりに救助された。けがはなく意識ははっきりしているが低体温症で衰弱しており、同管内余市町内の病院に搬送された。

 余市署によると、谷内さんはスキー場のゲレンデ外の沢付近にある雪の穴の中にいるところを、捜索隊に発見された。穴は深さ3~4メートルで、発見時、谷内さんはひざまで水につかり立ったままだったという。

 谷内さんは9日、知人5人とスノーボードをしていた。同日午後1時25分ごろ、最後尾を滑っていたところ、突然、雪の穴に落ちたという。

 谷内さんは「穴から出られなかった。食料は持っていなかった」と話しているという。

 余市署、道警山岳救助隊、自衛隊などが捜索を行い、11日も計約80人が早朝から捜索していた。<北海道新聞3月11日夕刊掲載>
~~~~~~ここまで~~~~~~~

スキー場のゲレンデ外を滑っていたというから、自己責任ではあるが・・
オフピステは新雪で魅力的なんだよね・・
それにしても、水がたまった穴に落ちるなんて、あるんだね・・
しかも、食料もなしで二日間、水につかっていて、助かったというのは奇跡に近いかも
記事にもあるようにハイポサーミア(低体温症)にかかっている。
亡くなるときは、これが多い。北海道では夏でもそうだ。
完走した雪の中なら、外にいるより断然温かいけど、水でしょ?
体温奪われるよね・・
助かってよかったですね(^^)

by kitanomizube | 2014-03-12 06:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/21813902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 持論は曲げないんだね もう、3年も経つんだね・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク