北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
期待以上でした(^^)

昨日公開し始めた映画を見てきました。
銀の匙です
漫画を実写にすると、どうなるのか・・
と、常々思っているのですが、今回はなかなか忠実に雰囲気が再現されていました(^^)
さすがに原作のエピソードを全てというわけには行かないので、エキスだけ・・という感じではありましたが・・
それでも、命のこと・・食品の誕生から食べるまで・・の事実とか、
農業を取り巻く環境の厳しさとか、
北海道独特のばんえい競馬とか・・
恋も友情も
あきらめないでやりぬくことの大切さ・・とか
様々なメッセージが込められている気がしました(^^)

「逃げたことに負い目があっても、逃げた先で出会ったものは悪いものだったか?」とか
「夢がないってことは、これから何にでもなれるってことだ」ってのは名言だと思うな・・(^^)

将来の御影アキも見に来てました(^^)
レイトショーで会うとは思わなかったな(^_^;)
でも、面白かったね(^^)

予告編はこちら(^^)


by kitanomizube | 2014-03-08 23:49 | 遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/21795303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 主題歌も良かった これなかなか痛烈な皮肉 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク