北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
これは全権委任に等しい

現政権が、軍事関連法案の改正で、国会論議による反対を抑えて集団的自衛権講師等の手続きを簡略化しようとしているらしい。
これに詳しい

これって、何新聞かな・・琉球新報??

現政権は、圧倒的な議席を背景に、強行に法案成立で改憲まで突っ走るのかと思ったら、
さすがに秘密保護法制定時の指示の急落で、方針転換したらしい。
だが、安心できないのは、こうやって既存の法律の改正や、憲法解釈の変更で、やりたいことをしてしまおうという姿勢だ。
とにかく国民の目に触れさせないように何とかしようとしている。
さすがに与党の公明も反対を表明しているし、自民内にも異論があるからなのだろう。
しかし、やり方がなんともずるい。
教育基本法の「改正」もそうだったが、あれは「改正」などというものではない。
まったく違うものに作り替えられてしまった。
同様に、既存の方の改正・・なら・・と、油断していると、全く違ったものに変質する可能性が大きい。
そんなこと許すと、「全権委任」を与えたに等しいことになる。
現在野党が頼りにならない状況を考えると、やはり世論を喚起するしかない。
あるいは、宗主国にNO!と言わせるしかないのだが・・
宗主国には尻尾振りまくりだからね・・・嫌われているのにね・・
残念な国になってしまったものだ(;_;)

by kitanomizube | 2014-03-02 10:03 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/21758177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ふざけてるね・・ ブラボーから60年目 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク