北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
これはひどい!

新国立競技場の建設費や維持費がひどい!!
日刊ゲンダイwebの記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
情報公開で発覚 黒塗りだらけ「新国立競技場」デタラメ構想
2014年1月23日 掲載
 競技場を管理する「日本スポーツ振興センター」(JSC)の試算によると、新国立競技場のランニングコストは年間約38億円(人件費を除く)に上る。現在の国立3施設(国立競技場、秩父宮ラグビー場、代々木体育館)のコストは約8億8000万円で、実に4倍以上だ。

「新競技場に設置される『開閉式の屋根』の管理、それに伴う空調費や清掃費のコスト増が大きな理由です。ちなみに、開閉式屋根の建設予定費は約150億円。本当に必要なのでしょうか」(政界関係者)

 コスト増を賄うため、JSCは年間収入を45億5500万円と見込むが、この金額も現在の国立3施設の25億4889万円(12年度実績)の2倍近くで疑問符がつく。試算のうち、目を引くのが「企業賃貸スペース(パートナー収入)」という項目で、18億4400万円を計上。収入の実に4割だ。JSCは「民間の商業施設やレストランを競技場内に誘致し、賃貸収入を図りたい」(新国立競技場設置本部)と説明するが、これぞ“捕らぬたぬき”で、よっぽど人気イベントがあって人が押し寄せない限り、企業だって及び腰になる。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

やっぱり、オリンピックなんてやるひつようあるのかな・・と、思えてしまう。
国立ってことは、国費・・税金で建設し、維持するのだろう。
そこで、借金大国のこの国が、維持費が原稿の何倍もかかるものを建設する意味は何なのだろう?
結局、古いJ民党政権と同じように、建設業界に設けさせて献金をもらおうということでしかないのではないか?
北海道の新幹線建設と同じだろ(^_^;)
しかも、情報公開資料は、費用見積が黒塗り!
あまりにずさんで見せられないということか・・
こんなことで国費を使わせていいのか?
こういう体質が嫌だから、民主党への政権交代になったのだと思ったが
民主党が悪すぎたよね・・
でも、何故、ここに戻ってしまったのだろう?
私たちは、このことを真剣に考えないといけない時代になっていると思う。
真の民主主義を手に入れるために。
それまで、なんとしても改憲の暴走を食い止めなければならないね。

by kitanomizube | 2014-02-15 08:50 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/21672062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 一人でも・・ すげ〜!! >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク