北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
たしかに漫画だ・・

都知事選は、M添氏の圧勝に終わった。
まあ、対抗勢力の表が分散したのは痛いよね・・
それにしても、この新都知事、前都知事の二の舞いにならないかと早くも心配されている。
コレで辞任したら、まさに漫画だ(^_^;)
ゲンダイネットの記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
大醜聞でたちまち辞任も…舛添氏が辿る猪瀬前知事と同じ道
 46・14%という低投票率の中、計200万票以上という自公の組織票がモノをいい、開票と同時に舛添要一・元厚労相の「当選確実」が出た都知事選。

 自民党都連最高顧問の深谷隆司・元通産相は「自民・公明の組織戦ができた、と満足している」なんて語っていたが、さあ、いつまで浮かれていられるのか。

 大新聞テレビは一切報じなかったが、選挙期間中から「政治とカネ」の疑惑がゴロゴロ出てきたのが舛添なのだ。前任者の猪瀬直樹氏と同じテツを踏むんじゃないか。早くもそんな声が上がっている。

 数ある疑惑の中でも、見過ごせないのが政党助成金2億5000万円の不正流用疑惑だ。政治資金オンブズマン共同代表で神戸学院大教授の上脇博之氏はこう指摘する。

「舛添氏が自民離党後に結党した『新党改革』が、国民の税金で借金を返済したのではないか、という疑いです。新党改革は2010年に銀行から2億5000万円を借り入れましたが、2年後に完済しています。この間の同党の収支報告書を分析すると、年間収入は1億5000万~1億9000万円ほどで、大半は税金が原資の政党助成金で占められていた。つまり返済原資の大部分は税金のはずですが、政党助成法では助成金を借入金の返済に充てることを認めていません。 そのため、助成金を複数の政治団体間で迂回させ、カネの出どころを分かりにくく処理しながら、結果的に税金を借入金の返済に充てた疑いがあるのです。意図的なマネーロンダリング行為と見るべきです」
~~~~~~ここまで~~~~~~~

コレ以降は、ゲンダイネットのページヘどうぞ。

税金から支出されている政党助成金で借金の返済をしていた疑いがあるという。
言語道断だよね。
だいたい、都知事は3代続けて下品な人だよね・・
失言も多いし、金も怪しい。金で辞任した前都知事もそうだが、その前の老害爺も都民の税金で、息子を大名旅行させたりしていたよね・・
これで、現政権を補完するつもりなんだろうね・・

それにしても、選挙前の都民の様子と、結果があまりに違うのは何故?
M添氏には、あまり聴衆もいなかったのにな・・
やっぱりムサシの威力?
なんて疑いたくなるのは、私だけなのだろうか??

ここを見ると、
当選者の得票数は2112979票
U都宮氏が982594票
H川氏が956063票
T母神氏が610865票
東京都選管のページによると
10806141人が有権者総数だそうだから、当選者は有権者の2割の得票数。
やっぱり、こうやって見ると、投票率が低いのは、組織票を持つ候補に有利だね。
納得行かないのは、自公の推薦は良いとして、連合が加わっていることだな。
自公の応援をして、何故平気でいられるのかわからない。
運動方針は合っているの?
賃金を抑える新自由主義の仲間で、春からは消費税増税で老奏者は首を絞められる。
何故、その仲間を応援できるのか理解できない。
こんなことやっているから、筋が通らない。
筋が通らないから労働組合の組織率が低下するんだろ?
今ほど労組の必要性が増している時期はないのに、金持ちの思う壺だろう・・アホだね。

by kitanomizube | 2014-02-10 19:05 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/21643924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< これはすごい! これが現代の帝国主義 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク