北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
こんなことするの?

NHKラジオが原発テーマを拒んで、大学教授が出演取りやめたそうだ
北海道新聞の記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
NHKラジオが原発テーマ拒む 大学教授が出演取りやめ(01/30 12:15、01/30 13:12 更新)
 NHKラジオ第1の番組で、東洋大の中北徹教授(62)が原発問題を話そうとしたところ、東京都知事選を理由にNHKからテーマを変えるよう求められ、教授が出演を取りやめたことが30日、分かった。今後、同番組には出演しないという。

 番組は、30日午前5時から放送の「ラジオあさいちばん」の「ビジネス展望」コーナー。

 中北教授によると、30日の放送では「原発稼働のコストとリスク」をテーマに、原発の安全確保対策や再稼働のコストの上昇、廃炉費用に触れ「即時脱原発か、穏やかに原発依存を減らしていくのかという選択になる」と発言する予定だった。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

経営委員をお友達にすると、放送内容にまで介入するようになるんだね・・
会長はあれだしね・・
ファシズムっていうのは、こうやって進んでいくんだね・・
結局、誰か・・どこかに気兼ねして事故規制してゆくから、どんどん勢力を増していく。
本当に、心ある人が声を上げてゆかなければ、あっという間に「茶色の朝」がくるね・・

by kitanomizube | 2014-01-30 20:50 | 政治
<< 違和感が・・・ 無事でよかった >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク