北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
若いのに・・

大滝詠一氏が亡くなったらしい!
NHKNewswebの記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
ミュージシャンの大滝詠一さんが死去
12月31日 13時8分

アルバム「A LONG VACATION」などのヒットで知られるミュージシャンの大滝詠一さん(65)が、30日、東京・瑞穂町の自宅で倒れ、まもなく死亡しました。
病死とみられるということです。

大滝詠一さんは、昭和40年代に細野晴臣さんらとバンド「はっぴいえんど」を結成し、日本のロックミュージックの先駆けとして大きな影響を与えました。
昭和48年の解散後も、山下達郎さんや大貫妙子さんが所属していたバンド、「シュガーベイブ」をプロデュースして話題を集めました。
また、昭和56年に発表した大滝さんのアルバム「A LONG VACATION」や「EACH TIME」などは、洗練されたメロディーが当時の若者文化や風俗を象徴する大ヒットとなりました。
大滝さんは、ほかにもCMソングを多数手がけたり、平成9年には13年ぶりのオリジナル曲、「幸せな結末」を発表するなど、活躍を続けました。
警視庁によりますと、大滝さんは30日午後5時すぎ、東京・瑞穂町の自宅で倒れ、病院に運ばれましたが、まもなく死亡したということです。
病死とみられるということです。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

大滝詠一氏といえば
こういう曲もあるけど

やっぱりナイアガラ・レーベルでSUGER BABEをプロヂュースした方という方がしっくり?
それよりも、伝説の「はっぴいえんど」のメンバーの方が通るか・・
なんと、まだ65歳だったという・・
若いよね・・・

by kitanomizube | 2013-12-31 14:53 | 音楽
<< そういえば・・ こんなの出てたんだね >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク