北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
好きなコト言ってるな・・

内閣の官房副長官が、秋の園遊会で天皇に手紙を渡した山本太郎議員の自発的な辞職を求めているらしい。
朝日新聞の記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
山本太郎議員に自発的辞職求める 世耕官房副長官
2013年11月2日10時55分
 世耕弘成官房副長官は2日の読売テレビの番組で、山本太郎参院議員(無所属)が10月31日の秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡したことを批判し、「自ら出処進退を明らかにするべきだ」と自発的な議員辞職を求めた。

 山本氏が「立場や身分は一度横に置いて思いを伝えたかった」と主張していることについて、世耕氏は「参議院を代表して(園遊会に)出ていたことは間違いない。私人ではない」と指摘。「誰でもわかる、やってはいけないこと。議員の資格はない」と述べた。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

「誰でもわかる、やってはいけないこと。議員の資格はない」といっているのが気になるが、やってはいけないことなのか?
何か決まりがあるなら示して欲しいが・・・
天皇に直接は直訴ということかな・・・
田中正造だね・・

田中正造も、困っている人々を救おうとしていた。
山本太郎も同じ・・。
政府にとっては都合の悪い人間ということなのかな・・
ひどいバッシングにしか感じられないけどな・・・

by kitanomizube | 2013-11-02 18:00 | 政治 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/20899910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 内閣、腐っているね at 2013-11-06 09:32 x
こんにちは。何を言いだすのやら、腐った内閣ですね。
天皇にモノ申す、も、いいじゃないでしょうか。
お着物をきてご挨拶するだけの園遊会より、
もっと誰でも天皇と直接話をする機会をあたえるのが、民主主義だと思うし、憲法でいうところの象徴天皇ではないでしょうか。皇室だって民間人が入っているご時世というのに、何の為の皇室でしょう。
<< こういう判断だよね・・ あんなにしっぽを振っても・・ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク