北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
この現実をどう見る?

昨日、経産省前テント村が3年目に突入したらしい。裁判に訴えられてもなおだ。
そこで3年目突入記念の集会が行われ、福島の女性が訴えている。
「私たち(福島の事故)の時も、国会議員の先生たちがオリンピックのように一丸になってくれていたら放射能対策も避難ももっと早くできていたのに」この声の意味を、政府はどれだけ理解しているのだろう?
田中龍作ジャーナルの記事から

~~~~~~ここから~~~~~~~
【Occupy経産省】 「オリンピックに東北の電気を使わないで下さい」
2013年9月11日 22:19
 たそがれ迫る東京霞が関。経産省正門前でマイクを握りしめ、声をからして訴える女性がいた。福島県双葉町出身の亀屋幸子さん(60代)だ。福島第一原発からわずか1・2キロの所に住んでいた亀屋さんは、事故が起きると着の身着のままで避難した。

 「オリンピックをやってもいいけど東北の電気を使わないで下さい。その代わり東京湾に東電の原発を作って下さい」。

 「オリンピックが決まった時、悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした。私たち(福島の事故)の時も、国会議員の先生たちがオリンピックのように一丸になってくれていたら放射能対策も避難ももっと早くできていたのに」。

 「オリンピックが来ると資材も人材も東京に来て福島の復興が遅れる」。

 亀屋さんの目は真っ赤だ。
~~~~~~ここまで~~~~~~~

オリンピックの選手村の完成予想図と、現在の仮設住宅の写真がtwitterに流れている
今、一番に、何をしなければならないのか・・・
よく分かる写真だと思うが・・・どう?
c0046416_5101386.png


by kitanomizube | 2013-09-12 05:09 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/20723499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最初からそのつもり やっぱり出た! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク