北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
すべてがこうなる

全てがこうなっていくことは、わかっていたことだ・・・
米、かんぽ生命に改善迫る・・TPP並行協議だそうだ
朝日新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
米、かんぽ生命に改善迫る TPP並行協議初会合終了

 【藤田知也】環太平洋経済連携協定(TPP)と並行して進める日米2国間協議の初会合が9日、3日間の日程を終えた。米通商代表部(USTR)のカトラー次席代表代行は記者会見で、日本政府が全株式を握る日本郵政傘下のかんぽ生命保険について「民間の保険会社との土俵は同じではなく、懸念は残っている」と指摘し、改善を迫った。

 米国は長年、日本郵政グループが政府の信用を背景に事業を展開していると批判してきた。そこで日本郵政は先月、米保険大手アメリカンファミリー生命保険(アフラック)と、がん保険の提携強化を発表した。

 カトラー氏はこの提携強化について「一歩前進と受け止めている」と評価したが、「(提携は)1社の1商品だけが対象だ。我々はすべての企業に同じ土俵がもたらされるよう希望する」とも述べ、いっそうの日本の譲歩を求めた。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

「聖域」など許されるわけがない。
こうなることは分かっていた。
しかしまだ、全貌が明らかになったわけではない。
いつまでも秘密にされているからだ。
締結後も4年間守秘義務・・って、次の選挙時点でもまだ明らかにならないわけだ。
こんなに秘密にしたい事って、おかしいと思う方が普通だと思うけど・・・

もう、革命、独立運動しか道は残されていないように思うけどね・・・

by kitanomizube | 2013-08-12 10:07 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/20613041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< これは良い! 何が大事なのだろう? >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク