北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
こういうことだ

副総理が、ナチスの手法にならって改憲だそうだ
時事通信の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
「ナチスの手口に学べば」=麻生氏、改憲めぐり発言
 麻生太郎副総理兼財務相が29日、東京都内のホテルで講演した際、憲法改正に関し「いつの間にか騒がれるようになった。マスコミが騒いで、中国も韓国も。ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」と述べていたことが31日、分かった。
 憲法論議は静かな環境で進めるべきだとの認識を強調したものとみられるが、ナチス政権の手法を肯定したとも取れる発言で、波紋を呼ぶ可能性がある。 
 これに関して菅義偉官房長官は31日の会見で、麻生氏の発言への認識を問われ、「麻生副総理が答えるべきだ」と述べるにとどめた。(2013/07/31-12:57)
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

ファシズムは、合法的にやってくる。
国民が、まさかそんなことまでは・・と、思っている間に、抜き差しならぬ状況になる。
それがファシズムだ。
ヒトラーは、合法的に現れた。
ナチスの中で支持を集め、ナチスが政権第1党になると、大統領になった。
その頃、世界一民主的だったワイマール憲法には「大統領の緊急命令権」が規定されていた。
この権限を使ってワイマール憲法を停止。次いで「全権委任法」を成立させると、あとはやりたい放題だ。
ナチス以外の政党は全て解散。
ゲシュタポと、SSと、ヒトラーユーゲントと・・・
そうやって、国民が気付いたときには、何も言えない世の中になっていた。
ワーグナーの音楽を使ったプロパガンダで、国民の意識を高揚させ、マスコミを使ったキャンペーンで洗脳した。

この手法に習えという。
いかに現政権が目指す改憲が、国民の望むものとかけ離れているか・・・という証明ではないのか??
まあ、j民党の改憲案を読めば、普通の人は分かるけどね・・・
個人の人権より「公及び公の秩序」が上に来るんだからね・・・
秘密保全法だし。
徴兵を前提に、「戦地に行くのを拒否すると死刑、または300年の懲役・・その国で一番重い刑罰を受ける」
というんだからね。
これでも良いの??

by kitanomizube | 2013-07-31 18:21 | 平和
<< 北海幹線用水路 あほすぎる・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク