北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
早速きたね・・

早速調子扱いてきたわ
3年間、選挙がないと思って、言いたい放題
こんなのを選んだんだよ主権者は・・
「世界の潮流は原発推進」だそうだ
朝日新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
「世界の潮流は原発推進」自民・細田氏
 自民党の細田博之幹事長代行は22日夜、BSフジの番組で、「世界の潮流は原発推進だ。東電福島第一原発事故の不幸があるから全部やめてしまうという議論は、耐え難い苦痛を将来の日本国民に与える」と述べた。島根県選出の細田氏としては原発立地県の本音を言いたかったようだが、福島の被災者への配慮を欠くとの指摘も出そうだ。
 細田氏は憲法改正についても言及。「憲法は不磨の大典ではない。法令の一つだ。日本国憲法というと立派そうだが、日本国基本法という程度のものだ」と語った。憲法98条は憲法を国の最高法規と定め、自民党の憲法改正草案でも位置づけているが、憲法軽視との批判を招きそうだ。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

原発推進が世界の潮流?
かなり狭い世界ではないの?
アメリカは1980年代から1基も原発を新設してない
あのブッシュの時に再び原発を・・となったが
オバマになって沈静化
シェールガス革命で、原発から遠のいている

ヨーロッパはチェルノブイリで脱原発に梶を切り
福島でとどめを刺した
フランスが続けているが新増設はないはず

だいたい、廃棄物処理に触れないで推進するのは何故か?
相変わらずの「ムラ」の思考だ

東南アジア〜西アジアに欠けて原発を売り込んでいるが
その廃棄物を日本が受け入れるらしい・・という話が出てきている
ここをはっきりしてほしい
政府がやっていることを黙認していると
日本は新興国の原発のゴミの山になるのではないのか?

選挙が終わったとたん、東電は福一から海に漏れていたと言い始めた
そら見たことかだ
原発事故で人の住めない土地を作り
そこに廃棄物まで持ち込むのか?
つまり政府は、自分たちの金儲けのために、国民は見殺しと言うことだ
戦地に行くことを拒否したら死刑または懲役300年だそうだし
いつの時代?
いったい何のためにどこと戦争をするの?
唯一の被爆国が、どれだけプルトニウムを集めるの
本気で核武装して、どこで使うの?

なんか終わってるわ
完全論理破綻じゃないの?

憲法も「基本法程度」だそうだ
だから平気で憲法を歪曲し続けてきたんだろ?
公務員の憲法遵守規定は何のためにある?
こんな奴らに憲法をいじってほしくないわ
時が70年は遡ってる

by kitanomizube | 2013-07-23 04:50 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/20536419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 良いねえ・・円熟? これ、あり? >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク